ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

ヒーリングと星。

昨日の続きです。
姉の家に泊まりました。
朝起きたと思ったら、昼の12時。
なんと、午前中は睡眠で終わりました。

まぁ、疲れも取れたことでしょう。
まとまった睡眠なく、休んでなかったからね。

お昼は、秋葉原にある青島ラーメンへ。
姉が行きたいと行っていたので行きました。
とてつもなく有名店で、行列が絶えないとか。
確かに、人は途絶えてなかった。


そして、本当美味い。
並ぶ理由が分かる。
スープ、生姜醤油のせいか程よいお味。
飲み干したい気持ちになる。
麺も丁度良く、スープが絡みつく!
またまたチャーシューも美味しい!
そしてほうれん草もシャキッとして美味い!
やみつきになりますね。青島ラーメン。

ラーメンを食べたあとは、総武線に乗り錦糸町へ。テルミナへ行ったあと、スカイツリーまで散歩コースです。


スカイツリー、久々!
平日だけれども人は多かったなぁ。

スタバでドリンクを姉が奢ってくれました。


優しいわね!
埼玉方面の景色を見ながらゆっくりしました。

そして今日の目的はプラネタリウム
コニカミノルタプラネタリウムはよく行きます。


今回は、天の川アイランドヒーリングを見ました。舞台が東京都にある青ヶ島というとこ!
あれ?昼のラーメン屋は青島ラーメン…
「青」と「島」に縁がありますね〜(笑)

星空と香りに癒されました。
これこそ、ヒーリング!
旅した気持ちにもなりました。
因みに、青ヶ島ネットで調べるとまた興味深いこと書いてあって面白いです。
自然が本当美しいのでしょうね。


その後は、ソラマチをぶらぶら。
水族館のお土産売り場で水族館に行ってないのに、ウミガメマグネットを購入しました。
ウミガメは、ハワイアンジェルでも意味のあるのもなのです。(また後で書きます。)

18時過ぎに姉と別れました。
半蔵門線に乗り、表参道へ行き、駅中をぶらり。紀伊国屋でご飯を買って、最寄りのドラックストアでファンデーションを買い帰宅しました。



早速、ウミガメちゃんを玄関ドアに飾りました。かわいい!一気にハワイアン!


一昨日買った花も玄関に飾っています。
青水色一色ですね。
ウミガメは守り神、幸運と金運を運ぶとか。
プルメリアは愛や魅力を、スターフィッシュは輝き、幸運を与えるなどの意味があるそうです。

玄関も無意識に水色ベースになりましたが、水色を求めていたのでしょう。
因みに、水色を好む時は、冷静・リラックスなどを意味するそうです。
副交感神経優位になりそうね。
確かに、外で交感神経ビンビンだから、家入ってリラックスしたいよね。

疲れているのでしょう。
自律神経乱れたくないからね。


あとは、色に合わせて花を買いました。
ピンクゾーンに紫ゾーン。
色は効果が色々あるんだろうなと思います。
今、本当色々求めてるのかもね(笑)

因みに、テーブルはヒマワリなど黄色系!


オレンジの花はベランダで育てた花をいけました。うん、いい感じ!!

花に囲まれながら表参道で買ったビビンバを食べました。


お酒も飲みました。
休日初酒!
もちろん、3週間続いているラジオ体操第1第2もやりました。

そして、部屋をワックスがけし綺麗にし、今はバスタイム。充実した日でした。

明日からまた仕事!頑張りましょ〜。

Fine.

広告を非表示にする