ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

池袋と新宿。

今日は、一年ぶりの池袋へ。

目的はネイルです。
ジェルネイル!フットジェルネイル!
そんな、季節です。

さぁ、その前に今回はもう1つの最寄駅まで歩いて行きました。
その途中にある神社にお参りもしました。
地元の神様なのにこの街に住み始めてから挨拶に行っていなかったので、この街に住んで良かったことと感謝を伝えました。

家から15分くらい歩いてつきました駅から一本で池袋へ。ネイル楽しみですね!

13時すぎから始めました。

今回はこのサンダルに合うようなネイルにしました。うん!可愛い!

ハンドネイルは仕事上出来ないのでハンドケアだけしました。

ささくれが酷い…
綺麗にしても出来る…
でも、爪が生き返りました。
ウキウキですね!

そのあとは、カフェに入りました。

この間、母と行った北千住のカフェと同じ所!
ドリンク無料券を頂いたので活用しました。

この間と同じケーキですが、このシトロンとチョコレートがまた良いのよね。
エポスカードのおかげで5%Off!
お財布にも有難いですね。

この時点での時間が16:10。
次の予定が職場の面談で17:30…
17:20くらいにはついていたい…
けれども、早すぎる。

ということで、パルコへ行きました。
そこで、一目散に向かったのは家具屋さん。
ソファが欲しかったのです。

すると、なんということでしょう。
2人がけでかつ、ミニベットになる上、収納もあるグレーのソファと出会いました。
即買いです。ボーナス出ますからね。
20分で買い物をしました。
私の部屋はピンクか白しかないので、グレーで締まりが出ることでしょう。
23日に来るみたいです。楽しみ!

そんな買い物をしてから、職場へ向かい用が終わり今度は、新宿へ行きました。

ルミネエストで買い物を済ませ、マルイまで歩きました。

前々から気になっていたカフェへ入りました。
なんとですね、ローズマリーの香りが素晴らしいのです。美味しい!!箸が進みました!
また来たい!エポスカードのおかげで5%Off!

私はもう、自分のことマルイガールともう言っても良いでしょう。毎週のようにマルイにいます。

花屋によるためにマルイに来たのですが、閉店していました。ショック!!!!!!
なので、伊勢丹に行こうと思ったら花屋は閉まっていました。

今日は買うなということでしょう◎

大人しく帰り、スーパーに最後より食材を買い帰宅しました。

とても、話が変わりますが部屋の模様替えをしました。昨日までする予定もなかったし何もかんがえていなかったのですが、朝ごはん食べたら、なんか急に無意識に体が動いていました。

ハムパンとヨーグルトで気分が変わるものなのか。それは、さておき!
以前の部屋はこんな感じでした。

すると今回は、

今ちょうど座っているところに今回買ったソファを置こうと思います。
模様替えをして意外にもスペースがあることに気づきソファが欲しくなり買ったということです。

これなら、ベッドからもどこからでもTVが見れます(笑)

玄関も夏仕様に変えました。

部屋がますます過ごしやすくなります。
物は増えて狭くはなるけど(笑)
でも、良いのです!

私が過ごしやすいからね!大切!
模様替えも気分転換になり良いね!
良いことが訪れると良いな♬

Fine.

広告を非表示にする