ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

掃除と氷。

友達が今度遊びに来るので今のうちから掃除をしようと思い、この間の休み1日を使い掃除をしました。

季節ももうそろそろ夏!
なので、夏仕様にしました。

前の玄関とはまた印象が変わります。
ハワイで買ったものたちがとても大活躍!

キッチンにもグリーンを置きました。
すると、片付けようという意欲が湧き始めました。これは、良いことですね。
キッチン周りを綺麗にしたいと思うようになりました。

冷蔵庫冷凍庫も綺麗にしました。
しかし、冷凍庫の1/3が氷で埋め尽くされていました。

霜による氷です。
こいつには何日も戦いました。
お湯をかけたり、水をかけたり…

冷凍庫のお知らせを見ると、霜ができやすいと書いてあるではないですか!!
日頃、定期的に霜の処理をしていない所為ですね。

これは2日目の氷ですが、前はこれよりも大きかった…

そして、とうとう氷が全て冷凍庫からなくなりました!!

憎々しいわぁ。
50度のお湯の設定で溶かしました。
日頃定期的に掃除をします。

氷解体作業をしていると、氷の女王になった気分ですね。

次にトイレ。
グリーンを取り入れたいと思いました。

良き良き。
観葉植物もトイレにいるのは嫌かもしれないが、気分が違いますね。

風呂もあまりカビははえてないですが、うっすら取れないものがいたので、カビキラーしたら一気に美しくなりました○

まぁ、あとの所は配置も代わり映えないですが、不要なものは感謝してお別れしました。
部屋も新鮮な空気でいっぱいですね!
あと、やはり定期的に掃除をせねばと思いました。

掃除が終わって、本を読みました。

掃除で運気がUp的な感じですが、掃除の豆知識だとかもあって面白いです。
部屋も綺麗になったし、いいことないかなぁ。

とりあえず、今の状態をキープしたいです。
あと、キープしたいことは、料理ですね。
最近、自炊も減りコンビニに頼る日々です。



と言っても、お惣菜ですけどね。
鳥のささみなんかは調理にも使えます。
また、いつか自炊ブームは来るでしょう。
いや、少しずつ火を使うようにまたなってきたのでこのブームをキープしていきたいです。
まずは、お米がなくなったので買わねばです。


こう、だらしなさ満載な感じですが、楽しく生きています。

明日花でも買ってこようと思います。
※結局友達には前日キャンセルが入りましたが部屋は綺麗になって良かった

Fine.

広告を非表示にする