ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

成長と6月。

6月に入りましたね。
6月は、私にとって新たな段階に連れて行く月でもあります。

小学生の頃では市内の陸上大会に参加して県大会出場をする機会をゲットしたり。
中学生の頃はテニスの大会で県大会出場権を手にしたり。
高校生の頃は集大成の定期演奏会の発表をしたり。
学生時代は、色々達成したいことや辛い事が多かったが後に成長した日々を過ごしていたり。
仕事始めてからも、仕事面で辛くても経験値になったりプライベートでも色々あったのは6月です。

きっと、また成長する6月になる事でしょう。

さぁ、それはいいとして。
最近自炊とコンビニを交互にしています。


今日のお昼にと思いグラタンを作りました。

めちゃ焦げたけど味は自分で言うのもなんですが美味しかったですね(笑)

最近、とあることで関わった人に再会したり、覚えてくれていたり、可愛いプレゼントをいただいたりしています。

嬉しいですね。気持ちが。
そう言う小さな幸せを見つけるのが上手くなったし、人に覚えてもらえる事が多いなと思いました。

良いことね!!!!

そうそう、もう1つ最近の幸せは、ハーゲンダッツかチョコレート。



甘いものは幸せな気持ちにさせます。
有難や!

そして夜ご飯は、さっぱり系が多くなりました。



うどん!すし!炭水化物ですが脳にも栄養は行くでしょう◯

そしてそして、最近は体がだるさがないのです!

おそらくラジオ体操第一と第二をやっているおかげでしょう。
因みに、第二も開始したのは6月入ってからなのですが、2日目にして筋肉痛です。

でも、音楽なると体がのってしまうあたり、少しずつ習慣化してくれるといいですね。
因みに、第一は6日は続いています。
起床時と帰宅時と風呂入る前にしています。

ダイエット効果も期待したいが、まずは体を動かすと言う健康面を意識しようと思います(笑)動かないよりはマシですからね。ラジオ体操!


さぁ、いつまで続くかな?
とりあえず無理せずゆっくりしていきましょ。

6月は、2連休すらないですからね。
いかに充実させるか考えていきます。

Fine.