読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

自炊と家。

今日から三連休!

初日は一日家にいました。

バーニャカウダとアヒージョを作ろうと思い11時くらいから始めました。

野菜こんだけとればまぁ良いでしょう。

バーニャカウダはすぐ作れました。

アヒージョもすぐ作れました。

ついでにスープを作り、それなりの昼ごはんが完成!美味しかった〜!

ちなみに、オリーブオイルは体にも良いみたい。腸内環境整ったのか、不要物排出してくれたみたいです。また近々作ろっと!

因みに、昨日の夜は、中トロ丼を作りました。


夜は中華にでもしようと思いましたが、あまり今日は活動していないのとお腹もいっぱいだったので、夜ご飯はSkipしました。

昨日金賞受賞したワインを買ったのでこの休みで少し飲もうと思います。

因みに、今日の午後は勉強をしたり、資料をささっと作りました。
あとは、ひたすら動画を見ていました。
あと、掃除ね。

花や葉っぱの水を変えました。

シクラメンさんもまだまだ元気です。
そういえば、今日は母の日ですね。
母の日のプレゼントは昨日届いたようです。

ミニ胡蝶蘭さん。
花言葉は「幸福が訪れる」です。
喜んでもらえて良かった!
写真をたくさん撮ったそうです。
そして、玄関に飾ってくれるそうです。
元気でいてくださいな。

そうそう話は変わるけれど最近風呂入り、
その後にストレッチとヨガの鳩のポーズをとるようにしています。
体がコリコリしてたり固いとやはりなんか重いですからね。
全身マッサージしてから、少しは体に向き合うようになった気がします。

鳩のポーズをとっていた時、先輩からラインが来ました。
文はなく写真だけ送られました。

見た時は、うん?っと笑いが出ましたが、叶姉妹の言葉に感化されました。

「感じることを大切に。」

感じる力を養う。そう、感性を!
居心地の良いとこや、空気が良いとこに行きましょう。

先輩からの言葉は、
「疲れたら、ゆっくりリフレッシュ!」とのことでした。
面白いし、後輩思いで、本当素敵な先輩と出会えて良かったです。

そのあとは、ランプをつけました。

あと、お香も焚きました。
フランフランのランプは、キラキラして可愛いのです。
最近、フランフラン行ってないなぁ。
たまには、行きたいですね。

そして、寝る直前に、プラネタリウムをつけました。

写真では見えにくいけれども、綺麗です。
さぁ、良い感じに眠気が来ました。
携帯やテレビの電源を消して寝ます。

ゆっくりリフレッシュしましょう。

Fine.