読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

方向性と今後。

最近の話。

部屋がいっとき汚かった。
いや、見た目はまぁ片付いているんだけど、モヤモヤがなんとなくする。

そう思い立ち、夜中2時から朝まで掃除を部屋全てしました。

棚の模様替えをしたり、不要な物を思い切って捨てたりしました。

棚の上にはお酒ゾーンのみを設けました。

ライトをすぐつけられるようにしました。

ちなみに、今は桃色ダルマちゃんの定位置でもあります。

無心で、拭き掃除をし、6時くらいに部屋の掃除が終わると、清らかな空気になりました。

体も動かしてたからか、お腹もすきます。

ピーマン、パプリカの赤、黄、オレンジ、ブロッコリー、玉ねぎ、さつまいも、じゃがいも、にんじん、しいたけ、えのき、キャベツ、トマト、ナスが入ったスープを作りました。

優雅な朝です。



最近、自炊をしていなかったので頑張っています。
全て作るのは大変だからお惣菜にも助けを借りていますが、部屋で食べるようにしています。

エビフライはお惣菜だけど野菜は作りました。
アボカドとトマトのハニーマスタードサラダはさっぱりとしていて美味しかった!

唐揚げはお惣菜だけど、残りのスープをミネストローネに変えました。トマトが染み渡ります。リコピンパワー(笑)

グラタン、野菜は手作り、スープはインスタントだけどごま油を少し入れ香りを付け足しました。


先輩からいただいたオーブンレンジで作りました。
具は、ブロッコリーとサツマイモとマカロニ。
お腹にたまりました。
野菜は、玉ねぎとワカメと海藻の醤油マヨ和え。さっぱりとしていました。

自炊は、息抜きになっていいですね!
波が来るときはしますけど、来ないときはやらない(笑)

極端ですね。
ちなみに、近々、久しぶりにハンバーグでも作ろうと思います。

家での生活も充実させるように今は努力しています。

最近、どうやら職場で元気がないと思われている様子です。


上司とプライベートお茶会をしながら、心配されていました。活気がなかったらしい。

けれども、風邪もひき、社会人3年目にもなり落ち着きも出てきたのだろう。
いたって普通なのである。

まぁ、1人がそう感じているのならそうなのだろう。どこかしら、疲れているのかもしれないですね。

とぼとぼ帰路につきました。
猫に癒されながら。

仕事に関しても今後どうして行きたいのか少しずつ考えないとなという気持ちに最近なっています。

勉強もしないとだし、違うとこにいって違う勉強をするのもありかもしれない。
さらに、上を目指すのも良いかもしれない。
けど、お金がかかる…

やはり、生活を改めつつ、どうなりたいかを考えねばと最近思うようになってきました。

そういうこと考え始めたから活気がないと言われるのかな?
いや、むしろ活気がでないといけないよね。

色々なことに疲れているのかもしれないけど、リフレッシュして、少しずつ進んでいけばいいかと思うこの頃です。

さぁ、お金を貯めよう。
全くしてないからね。

がんばろ。

Fine.