読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

大宮と藤。

この間は、実家に帰りました。

そのうちの1日は、幼馴染と大宮でランチをしました。

待ち合わせの1時間前につき、思い出の大宮駅スタバで時間を潰しました。

その前に、スマートフォンケースがボロボロだったので、新しいのに変えました。

サマンサタバサです。
色々なスマートフォンケースを使用した結果、1番長く持つなと思ったのでここに決めました。

さて、幼馴染と合流し向かった先は、OTTO CAFEという、大宮東口で氷川神社の参道近くにあるカフェです。

野菜ボウルをいただきました。
美味しいのよ!野菜もゴロッとしていて。
食べ応えがある!
店内も可愛く、おしゃれランチになりました。

ゆっくりしていたら15時30分くらいになりました。氷川神社まで、食後のお散歩がてら歩きました。


私の父もですが、幼馴染の父も御朱印巡りが趣味という話を聞き、私たちも神社仏閣について少し知る機会が増えたねという話が出ました。


ちょうど、行ってみたいと思っていたのでラッキーです。
御朱印長は忘れたけども…
良い機会です!



境内にはいると、パワーというか雰囲気の違いを感じました。
参拝し、おみくじを引きました。
大吉でした。

緑も多く、リフレッシュできました。
幼馴染とこれて、良かったです。

次の日は、母親が休みだったので春日部へ。
春日部で有名な花といえば、藤です。
藤祭りがきっと四月下旬に開催されるはず。
藤は春日部にとってもきっと大切な花だと個人的に思います。

藤の名所がある、藤の牛島駅が最寄りの藤花園へ行きました。



この日は、開園初日でまだ蕾ばかりでしたが、きっと今は見頃なのでしょう。
鶯の鳴き声に藤の香りを直に楽しめました。


そのあとは、イオンに行きゆっくりティータイム。



母親と2人でゆっくり過ごせました。
最近、母娘の話題になるのは、幸せとは何かという話です。


色恋や男っ気のない私に対し、最近母はこう言います。


「結婚が全てではないよ。」

今は、彼氏とか必要でないと思っているだとか話していたら言われました。

今は、色々なことをやりたいですね。
将来のことも考えないとです。

しっかり考えないとなぁと話していて思いました。

そんな、実家帰りでした。

Fine.