ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

都内と桜。

桜も満開ですね。
街を歩けば、桜色が溢れなんだかワクワクしますね。

ここ2日くらい、夜桜と昼桜を見に出かけました。

4日に、夜桜を見に駒込へ。
六義園に行きました。

六義園は、枝垂桜が有名ですね。

人が多すぎて全体はとれなかったけど、夜桜は桜が光っているように見えて美しかった。


そして、帰りはお抹茶を頂きました。
花より団子ですね。

その帰りは、駒込の家系ラーメンを食べました。

美味しすぎた。
それから、姉の家に行きロゼワインを片手にクラシックで黄昏ました。


チョコレートもいただいたの!

なんて、優しいんだ!ありがとう!

6日は仕事明けで、シャワーを浴びその後に寝ずに出かけました。

今日は電車に乗らず行きだけは散歩にしました。

市ヶ谷方面から桜田門までのコースです。
本来なら東京駅まで歩こうと思ったけれども、夜勤明けの疲労には流石に勝てなかった(笑)




市ヶ谷方面に行くと、駅前にも美しい桜の景色が広がります。

中央線と総武線をバックに撮りたかったけど、待ってられなかった(笑)綺麗だったなぁ。

そこから、靖国神社へ向かいます。

桜並木がすごい圧巻!
写真を撮っている人も多かったです。

靖国神社に到着です。

開花の標本となる桜の木を見て着ました。
もう、満開ですね。

お参りをして、おみくじを引きました。



かわいい桜のおみくじです。

大吉だったので、きっといいこともやってくるのでしょう!

靖国神社を後にし、向かった先は千鳥ヶ淵です。もう、写真を見返しただけでも美しい。
つまり、実際はもっと美しかった。




千鳥ヶ淵は桜だけでなく、銅像と共に桜を愛でるのも楽しみでもあります。



銅像with鳩みたいな感じ、良いですね。
平日なのにたくさんの人で驚きました。

千鳥ヶ淵を抜けた後は、桜田門まで皇居沿いを歩きました。

色とりどりの花が咲いていて、気分までワクワクしてきますね!

その後は、桜田門から銀座一丁目まで行き、とあるお店に行こうと思いましたがなくなっていました。

お腹も流石に空いたのでマクドナルドへ。
朝は頂いたケーキを食べたくらい。

欲張ってポテトLサイズとナゲットとダブルチーズバーガーを頼みました。
さっと食べ終わった後は、今日の出かけた目的その2でもある、新幹線の切符を買いに行きました。

京都まで往復2万6000円程。
今月はもう買えないわね。


そんなこといいながら、ユニクロで色々買ってしまった。10000円ほど。
まあ、出かけるのも都内はこのくらいだろうしあとは引きこもろう。

春の風を今感じれたからね。

そんなことを思いながら、京葉ストリートのカフェでゆっくりしていました。

そして、本当は夜景でも見ようかと意気込んでいましたが疲労がピークを達してきたので帰宅し16時30分くらいから22時30分くらいまで寝ました。

いやぁ、よく歩いた。

そして、美しい景色を愛でることができて良かった。

Fine.