読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

ラウンジバーと姉。

昨日は仕事終わり、姉に誘われて品川へ。
マクドナルドで軽く食べ、私がお酒を飲みたいと行ったので洒落たバーにでも行こうという話になりました。

駅ナカや港南口、高輪口を右往左往し可愛い雑貨を見ていました。

さぁ、お目当のバー。
今回は、インターナルコンチネンタル品川へ。

本当は品川プリンスのトップオブ品川に行こうと思ったのですが休業中と知らせで書いてあり断念。

なので、インターナルコンチネンタルにはフィーリングで入りました。


場違いかなとか思いつつ、ホテルの上へ行きます。

カウンターへ案内され、窓からは夜景が見えました。

私はコスモポリタンを頼みました。

姉は、なんだったかな、忘れたけど爽やかなカクテルを頼んでいました。

ゆったりとしたジャズミュージックがかかり、一杯でほろ酔い気分。
周りは日本人よりも外国人が多かったです。

夜景も良かった。

あっという間に時は流れました。
姉とはJRで別れ、新宿へ帰りました。


ドコモタワーも光っていますね。
気になりバスタへ1人よりました。

そういえば、なんで今回はホテルのバーにいったかというと、私が以前新宿のハイアットリージェンシーのバーに行ったことを思い出したからです。


やはり、ここも落ち着いて大人な雰囲気だったな。また、外国人も多かった。

そして、姉と決意をしました。
月1、ホテルのバー巡りをしようと。

叶うといいですね。
5月は丸の内にでも出没します。

Fine.