読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

記憶と無事。


3月ももうすぐ終わります。
別れの季節ですね。

送別会シーズン到来です。
新宿で職場の送別会がありました。

皆さん、新生活。
涙というよりも笑顔が多い送別会でした。
23時近くの解散でした。

帰りはバスタからタクシーで帰りました。
また別日にはチームの送別会がありました。

新宿3丁目のバーでした。
先輩に偶に連れて行ってくれるとこ。
美味しいお酒なのです。
後半は飲みすぎてもはや記憶がない。
6杯目くらいまでの記憶はあります。
花束をプレゼントした記憶もあります。
その後、ゆずのブランデーをロックで飲んだみたいです。続けて4杯くらい。
同期と同じ家なので歩いて帰った記憶は薄々あります。

目が覚めたのは次の日の7:30。
目がさめると携帯がないことに気がつきました。

夢見状態から一気に現実に帰りました。
シャワーを浴び、冷静になってからもう一度探すことにしました。

しかし、それでも見つからなかったです。
とりあえずお茶でも飲むかとキッチンに行くと、コーヒーキャニスターが割れていました。
そしてラー油が何故かシンクに落ちていました。

もう、記憶がない。
ふっと、玄関を見ると傘が置いてありました。
あの酔っ払ってた中で傘を持って帰ったとなるとお店の人もしくは先輩が渡してくれたのだなと思います。

そしてお店で忘れ物があれば誰か持っているはず。そう推理しました。

とりあえず、手元に電話がないためどこかに行き公衆電話から電話をかけそれでもダメなら姉の家に行き、もう一度かけて、それでもダメなら警察とソフトバンクへ行こうと思いました。

玄関をでて、外へ行くと、足元に携帯が落ちていました。

「あったわぁぁぁあ!」

本当、家の前に落としていました。
よかった、あって。

安心したらまた眠くなったのですぐにベッドへ直行しました。

ここまでのお酒は怖いですね。
その日は午前中いや夕方までダラダラと寝て、夜も教育係の先輩たちと他職種さんとのディナーがあったので向かいました。

先輩と向かっている時、上記の話をしたところ、思わぬ返事が!

「私も、携帯タクシーで落としたみたいでさ、取りに行ったことがあるよ!」

その時とった行動は、公衆電話でタクシーのレシートに書いてあった所に電話をかけて発見に至ったようです。
携帯を落とすと、やはり恐ろしいですね。

その後の話題では先輩が飲み会の後別のお店に入り、外国人とワイワイやっていたら、グラスが割れてそれが高貴品だったっていう話も聞きました。
やはり、お酒は気をつけないとね。

お酒で転んで頭や体を打って働けなくなったり、知らぬ間に何かをしていたり、適量でないとダメですね。

その場の雰囲気で、飲んでしまう。
なんかあったら力も借りたくなる。
自分は大丈夫と思っていてもどうなるかは分からないですね。

程よいお酒で、楽しく、そして無事に帰宅。
が、良いですね。心がけます。

まぁ、色々な話をしていたらあっという間に五反田に着きました。

五反田は初進出。
オイスターバーへ行きました。

かわいい。

壁もオイスター

店内かわいい。
先輩たちも揃ったのでご飯開始です!

こんな贅沢海鮮タワー(勝手に命名)初めて!

人生初の生牡蠣でした。
いつもノロウイルスとか怖いと恐れて口にしてこなかったけれども!生牡蠣、美味。
ありとあらゆる牡蠣料理を食べました。
一年分以上の牡蠣を食べた気分。

しかも、お会計は他職種さんのお姉さまが払って頂きました。かっこいい!!
私と1回り違うことが判明しました。
大人の女性は違うなぁ!話も面白く素敵だった!

帰りはそのお姉さまが愛車で家まで送ってくれました。愛車BMWで凄い。外車初めて乗りました。

キャリアウーマン。
かっこいい。素敵な人だった!

今回は前のお酒失敗話があるため、また体をいたわりソフトドリンクのみにしました。

自制心、大切です。
そして今に至ります。

ちなみに、今日も飲み会、明後日も飲み会と珍しく連日続くため自制して行きます。
地味にブランデーの二日酔い(頭がなんとなくフワフワする)が残っているので今回も自制モードにします。

今度の休日はゆっくり部屋を掃除して映画でも見たいですね。

Fine.