ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

就職祝いとエール。

3/15〜16は、大切な友達が泊まりにきました。
彼女は、高校の先生に今年の四月からなるので、お祝いを1人計画していました。

私が2年前に就職した時、就職祝いをしてくへたのです。やはり、ここはやらねば!!
感謝を込めて!

なので、お泊まりを楽しみにしていました。

15日は仕事明けの日でした。
事故もなくスムーズに終わり8:30には職場を後にすることができました。

本来の計画だとスーパーでお酒やお菓子やつまみを買い一旦家に帰り、風呂に入る。
部屋を掃除した後に新宿に行きケーキと花を買い家に帰る。

そして、友達を迎えるという計画を立てていました。

しかしながら、その計画は潰されました。
朝からやっているスーパーは、なんと9:30から営業だったのです。
てっきり7時30分と思っていたのに…
けど、よく思い返せば違うスーパーの営業時間を思い浮かべていました。

せっかくスーパーの近くに来たし、家に帰るのも少し気が重いので、タリーズコーヒーで一服していました。

45分くらいゆっくりしていました。
タリーズコーヒーでゆっくりしながら計画変更をしました。

もう、もはやスーパーは1番最後で良いのでは?という考えになりました。

コーヒーを飲んだ後すぐさま新宿に向かいケーキと花を買う、そして帰り際にスーパーに行き酒と掃除道具を買い家に戻る。
風呂に湯をためている間に、部屋を片付ければ完璧やないか!

うむ、無駄がない!

なので、この計画を遂行しました。

9:50頃に新宿につき、向かった先は高野フルーツパーラーです。
ショーケースに映るのは色鮮やかなケーキ。
人気No.1と書いてあったのが「いちごパイ」だったので購入しました。

店員さん「チョコのメッセージなんて書きますか?」
私「うーん、就職祝いだからなぁ…おめでとう!でお願いします。」
店員さん「かしこまりました。」

そうしてできたケーキがこちら。

このケーキ6号ぐらいありました。
美味しそうですな。

そのあとは、ミロードにある花屋で花を購入!
プレゼント用にはフラワーアレンジメントを、自宅用の花と花瓶も買いました。

ちなみにプレゼントはこちら。

春らしいですね。
さぁ、買うべきものは買えたので今度はスーパーへ。

お酒とおつまみやお菓子を買いました。

こりゃ、宴が楽しみですね。
ちなみに、もう1つプレゼントがあります。

そう、SVPTトルマリンネックレスです。
トルマリンは「忍耐」という意味も石言葉としてあります。また10月の誕生石でもあります。

友達は10月生まれですし、新たな門出にピッタリだな!と思い、購入しました。
大切な友達だからこそここは大胆に行きましたよ。

高校時代の先輩にプレゼント内容を伝えると「彼氏か」と突っ込まれましたね。

さぁ、風呂に入りながらこのプレゼントをいつ渡すかのタイミングを考えました。

1番妥当なのは、夜ご飯買うのでスーパーに行きそのあとかなぁ〜ということで、勝手に決めました。


さて、本来なら14時に友達が最寄りに着く予定でしたが13時に着くことになりました。
お昼もまだだったので、迎えに行ったあとはご飯を食べに行きました。


がっつり。
いろいろ話しました(ここでは略)

腹も膨れたので15時くらいに家につき、スーパーへむかいました。
2人で夕食を買い、家に戻りました。

さぁ、いよいよです。
勝手に企画!就職祝いの会の開催です!

友達は、クッションの上で座り寛いでいました。

私「○○先生」
っと、声を変えると
友「あ?急になんなん?」
と、こちらを振り向いた瞬間に、ケーキを渡しました。

私「おめでとう!○○先生!!これからもがんばれよ!」
友「ひえぇぇぇ!ありがと!うれしすぎる!」

私「お花ともう1つ!あるよ!」
友「か、彼氏か!うれしい!もうつけてるはずっと。ネックレス。」
と言って、早速つけてくれました。

さぁ、ここからはケーキをひたすら食べます。
そして、友達がやらかしました。

チョコプレートをおとし、おめでとうの文字が机についたのです。

私「机も、おめでとうと言ってるよ。机にまで祝福されるなんてすごいね」

…はい。
そのあとは、ひたすらハマってる歌や動画を見たり、WBCをみたり、ひたすら食べながら共に過ごしました。

ニュースをつけていたら、

けんとくん!
ひょええええ!え!え!え!と叫びました。

はい、ご飯は今回は惣菜。
BGMはコンギョとティスティーユーとかの歌詞が出てくる友達お勧めの動画を見て食べていました。

酔っ払いとまではいきませんがボトル4本はあけました。

もう、お腹いっぱいなので明日のおかずにします。ケーキも明日の朝にします。

そのあとは、互いをマッサージする時間。
私は首と足が、友達は腰が凝っていました。

WBCも白熱ですね!




白熱しましたね。
そのあと、風呂に各々はいり同じベッドで2人で寝ました。

ちなみに、寝たのは23時。
よく寝ました。

友「エアコン、いらないから。あったかいから切るよ」
私「絶対夜中冷えるよ。でもまぁいいや、おやすみ」

はい、案の定、四時に寒くなりました(笑)
というかわ羽毛布団私にかかってなかった(笑)ので、毛布を独り占めにしました。

そのあと起きたのが9時12分。
奇遇にもお互い目覚めは同じで思わず目を見開きました。

眠いけど、ゆっくり起き上がり朝の準備です。

この朝ごはんの後、残りのケーキを食べました。

化粧をし、2人で上野にむかいました。

マルイをふらついたあとは、別れました。
(別れた後の過ごし方はまた別の記事にでも書きます。)

友「本当、ありがとう!今度いつ会えるかわからないけど、これからもよろしくね!」
私「またすぐ会えるさ。」

上野の日比谷線の改札までお見送りし別れました。

大切な友達、まぁ親友ですね。
親友の新たな門出を祝えて嬉しかったですね。
お互い、自分の色をだしていきましょう。
また疲れた時嬉しい時、共有していこう。

おめでとう。先生。

Fine.