ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

菜の花とペア。

今日は朝から姉を見送るため、休日なのにいつもと同じ時間におきました。
再び寝ようと思ったけど寝付けず、朝ごはんを食べてゆっくりネイルでもしていました。

三連休の始まり。
今日は午後から中学時代の友人と去年の6月ぶりに会います。地元の方でということでレイクタウンに行く予定です。

しかしながら、午前がすることない。
洗濯物はあんま溜まってないし、掃除も終わった。

カレンダーを見て見ると10日。
そういえば、菜の花ってそろそろ咲いてるんじゃないか?!ということで調べて見たら開花情報がありました。

そこからはもう行動に素早く反映されました。
大江戸線にのり汐留まで行きました。

しばらく歩き、

浜離宮に到着です!
300円はらい、まっすぐ菜の花畑へ。
ついたのは11:30で、レイクタウンに行くためには遅くても12:07に乗らねばならぬ。

梅は最近愛でたのでここはやはり菜の花のみを愛でようと思いました。

一面、菜の花です。

持ってきたカメラとiPhoneで菜の花を撮ります。
菜の花の香りを楽しみ、ゆっくり菜の花畑を歩きました。

そうそう、思わぬ瞬間を発見しました。

ヒヨドリが菜の花を食べていたのです。
ヒヨドリは花の蜜も食べるみたいですね。
菜の花の蜜はまた甘そうですね。

そうそう、花言葉
菜の花は、「小さな幸せ」や「快活」などの花言葉があるそうです。
確かに、菜の花を見て元気な気持ちになりましたね。

まぁなんだかんだ梅を見つつ、20分程ゆっくりしました。
今年も美しい菜の花が見えました。

さて、汐留よりも築地の方が早いのではとか思ったので歩いて行きました。
意外にもすぐ着きました。
レイクタウンに向かいました。

友達と合流しました。
相変わらず、中学時代と変わらず。
お昼ご飯を食べていなかったので勘で選んでKazeにあるスペイン料理を食べに行きました。

店内はスペインっぽいね!赤!
アヒージョやステーキ、頼みました。

13:20くらいに入ってゆっくり食べて話してたら15時になっていました。
ゆっくりくつろげて、味も美味しく素敵でした。


そのあとは、食後の運動がてらレイクタウンのmoriまで歩き、ウィンドウショッピング。
友達の話を聞きつつ、昔の話にも話を咲かせました。

この友達は、中学時代の部活仲間でした。
部活はソフトテニス部だったのですがペアでした。
県大会にも行きましたね。1番気があうペアでした。
こうして、今でも安心できるのは中々いないですね。

あっという間でした。
友達が久々にプリクラを撮ろうといってきたので撮りました。

ゲーセン、久々!
と、思ったら正月に友達と行きましたね。

今時のプリクラにはついていけず。
顔も変わりますね(笑)化粧もしていただいて(機械に)

プリクラも次々と進化して行きますね。



そんなこんなで、レイクタウンは終わりです。
帰りは新越谷に寄り、母親が誕生日なので色々買いました。

花屋にケーキ…
喜んでくれるかな?と思いながら選びました。

そして地元の駅まで友達と帰り、家まで送ってくれました。

最後の別れの挨拶が、
「お互い次会うときには春が来てよう」
でした。

楽しい時間はあっという間。
また落ち着いたら会いましょう。

さぁ、いよいよ家です。


帰ってケーキとプレゼントを渡しました。

花は花瓶がないのでもうアレンジされているのにしました。
ちなみに、小さい箱はレイクタウンで買いました。ピアスです。ガーネットのK18ピアス。


とても安くて自分のも買っちゃいました。

私は、エメラルドK18ピアスです。
前もっていたエメラルドピアスはどこかへ行きましたので買っちゃいました。
お気に入りだったのですがいつのまにか落ちたのでしょう。

2つ合わせて6000円くらい。
素晴らしい安さですね。

そしてケーキ。
喜んでもらえました。

無事に母親の誕生日を祝うことができ幸せです。

そんな感じで連休初日は終わりました。
ありがとう、楽しかった。
そんな3月10日でした。

Fine.