読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

丸ノ内と万華鏡。

今日は仕事後、姉と丸の内で待ち合わせました。

東京駅、久しぶりな気はしたのですがなんだなんだ結構来てる気はします。

今日は仕事のランチタイムは、弁当を作ったのでクレヨンしんちゃんの袋を持って、丸ノ内に出現しました。

ちなみに、このクレヨンしんちゃんの袋は新宿で期間限定でクレヨンしんちゃんのグッズが売ってるお店がアルタにあってそこで購入したものです。

クレヨンしんちゃんは、地元が誇るキャラクターであると共に、私の日々退屈な時に笑いを提供してくれるアニメ・漫画です。
家族っていいなとか思う作品ですね。
今度、いつか語りますかね。

美しいエリートOLや凛々しいサラリーマンが丸ノ内という街を颯爽と歩く中、私もクレヨンしんちゃんの袋を持って颯爽と歩いてやりました。

待ち合わせは、新丸ビル
丸ビルは今年初かな?いや、なんか来た気がする。

姉と会った後は、新丸を出てすぐの通り沿いにあるお店に行きました。

雰囲気がオシャレですね。
アヒージョやパスタ、サラダ、ケーキを頂きました。

まずは、白と赤で乾杯。

すごく、白ワインはあま〜くフルーティな味がしました。
最近、赤ワインより白ワインの方が好きですね。



キャンドルを見ていると癒されましたね。
料理も美味しく、素材の味や隠された味や香りを楽しみました。


デザートも、甘いイチゴの味とサクッとしたタルトがマッチングしていて、とろけました。

その後、お店を後にしぶらり。
丸ビルや駅をふらふら。
途中であったお店で、万華鏡を見つけました。
万華鏡も美しい世界ですよね。
1万から6万とすごいビックリした値段ですがやはり綺麗でした。
もはや、オブジェ。
衝動買いしそうになったけどここは我慢。

万華鏡といえば、私はセーラームーンが出て来ました。

まもちゃん、いくらの買ったんだい?
と、突っ込みたくなります。
って、思ったら2つで1000円って書いてあった(笑)
なかなかナイスな格好なものほど値段が高くなっていましたね。

ちなみに、万華鏡の画像を見ると…

やはり、美しい世界ですね。
ちなみに、万華鏡というのは、内部に鏡を張った筒を通して、移動するビーズなどの着色された細片を見ることを楽しむ玩具とのこと。
日本では江戸時代に輸入されたみたいですね。

気軽に美しい世界を観れるなんてロマンチックですね。

いつか、財力に余裕があるとき欲しいですね。
しかしながら、万華鏡に何万もかけるとなると…京都で香炉を買った時並みに勢いがないとあかんですね。

また、いつかにしましょ。

そう、話は変わります。
丸ビルのお手洗いに並んでいた時、丸の内女子の会話が聞こえました。

なんと、その人はどうやら仕事後皇居Runをしているらしい…
すごいな、仕事終わりに走るなんて。
健康にも気を使う丸ノ内女子、流石ですね。
私は、一回仕事終わり無性に走りたくなって家の周りを走りましたが、次の日案の定筋肉痛になってそれ以降全く走ってないですね。
丸ノ内女子の生活に拍手です。

そんな、色々なキラキラに触れていたら自分も何だか出来る女みたいな気持ちになりましたが、家帰ったら職場からのメールが届き、色々と心配をしなければならないことが1つ増えたので、安心はできません(※大事なことではない)

明日から三連休となりますが、出鼻をくじかれた感ですね。

とりあえず、待ちに待ったお休み!
楽しむよ!

Fine.