ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

スムーズと前向き。

今日からまた仕事。
忙しいだろうな…
けど、頑張ろう!

そう思いながら昨日は、寝ました。
ちなみに、寝たのは23時過ぎ。

そして、いつもより10分早く起きて見ました。
いつも、6:56に起きているのですが、今日は6:46です。

たった、10分あると何ができるのでしょう。
私は、朝ごはんが食べれました。
56分だといつもご飯は食べません。
ご飯より眠っていたい。
朝はお茶をコップ2杯分飲んで、職場についたらコップ1杯分水を飲むということしかしてないです。

いつもこれでやっていました。
目まぐるしく時間に追われる仕事をすればいつの間にかお昼の時間です。

しかし、考えてみれば体が起きるなど、スイッチオンになる時間が長いですね。

さて、今日はトーストをたべました。
ついでにチョコレートも食べました。
そのついでにコーヒーも飲んで見ました。

すると、ちょっとパワーが出ました。
職場に着く頃には頭もスカッとして今日は乗り越えました。

たった、10分早く起きてご飯を食べる。
やはり、大切ですね。
明日も続けたいけど、頑張って起きますかね。

仕事は、今日はとっても特にお昼頃が忙しかったけども定時で終わり17:30には帰宅しました。

どうしてもヨーグルトを欲していたのでコンビニに行きました。


生き返った〜!

そして、夜ご飯は餃子と煮物です。
※コンビニ食

筑前煮、好きです。
いつか作りたいですね。
さつまいもとかぼちゃも美味しかった。
肉が欲しかったから餃子!美味しい。
納豆を食べて、さらに元気でた。

明日の昼ごはんは餃子がホッケに変わります。
魚も食べねばね。

デザートは、可愛い感じのケーキ。


イチゴかと思ってたけどチョコレートでした。
さて、ご飯を食べながらダイエット番組を見ました。

うん、色々な決意があって挑んでるんだなぁと思いました。
そういえば、母も最近痩せましたね。
やはり、決意をすると人は変わるのでしょう。
私は、入職時に決意はしたものの最近弛んでいますね。

しかしながら、今日は気分もスカッとしています。やはりホルモンバランスも関係してるのでしょう。


よく女のサイクルは1ヶ月で四回変わるみたいなこと言いますがそうかもしれないですね。

今は前向き期なのでしょう!
そういう時に色々活動せねばですね。

Fine.