読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

疲れ顔とヒルズ。

3/2から3/6まで連勤でした。
色々なことがあり疲労がMaxです。

寝ても寝ても疲れが取れない。
気持ちも落ち込みがち。
あれ?このフレーズどこかで聞いたことがあるな…
鬱か?!とか、思ったけども単にホルモン関係だなと察しました。
ストレスは溜まってますけどね(笑)

ここ何日間は、職場と家の行き来のみ。
しかも、距離が近いから休んだ気にならない。

やはりどこか行って、その場所から離れることは大切ですね。


私はあまり職場の愚痴は同期とか先輩にも言わないようにしています。
不快な思いをさせてしまいますからね。
けれども、今回ばかりは同期と信頼できる先輩にポロリと言ってしまいました。
話を聞いてくれるだけでも、こう気持ちが楽になるのはありがたいことですね。

ちなみに、昨日同期とはインドカレーを食べました。

毎度お世話になっております。
美味しかったです。

夜は家に帰り泡風呂を楽しみました。

やはり、癒されることは必要ですね。
そして、23時前には寝ました。

よく眠った今日は、友達と表参道をぶらり。
会った瞬間、友達に「疲れてるね」と言われました。さすがです。御察しの通りです。

さぁ、今日はリフレッシュ!
表参道ヒルズへ。

表参道ヒルズに入ったのは何年ぶりだろうかっていうくらい行ってなかったです。

人もちらちら。
まずは、ランチにしました。

ローストビーフ丼。
お上品なお味でした。

それから、ヒルズ内をうろうろ。
Diorに行きました。
あとは、また洋服をちらり。

気づけば14時。
ティータイムにしようということでアフタヌーンティーへ。

店内はオシャレですね。


フロンボワーズのケーキ、友達はカフェオレシフォンを。

そして、花のハーブティーを頂きました。
こう、女心をくすぐりますね。
友達とお互いの近況を話ました。
やはり、人と話す、話を聞いてもらう、話を聞くというのは大切ですね。

元気をもらいました。
また、会おう。

そのあと15時前にお別れし、私は新宿三丁目へ向かいました。
雨も降ってきたし、折り畳み傘を買おうと思い丸井へ行きました。

今回もエポスポイントで購入。
5400円(税抜き)の折り畳み傘。
やはり質感は違いますね。
雨の日が楽しみです。

そして、早速使おうと思い外へ出ると…

止んでるよ、、雨。
まぁ、今度の機会に活躍してもらいましょう。
16:30くらいに家に着き、ゴミを捨て今はダラダラ。

あとは、ゆっくり風呂入ってご飯をさらっと食べて早く寝れば、回復もするかな??

三連休まであと2日!
頑張ろう。

ここ何日間、私のことを心配してくれる人もいれば、話を聞いてくれる大切な方々がいるということを改めて感じました。

ありがたい。
私も、大切な人たちが困っていたら助けよう。

Fine.