
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

合コンと壮行会。

 2/28は飲み会Dayでした。

以前知り合ったSEさんたちと飲み会でした。

秋葉原の魚料理が美味しいお店に連れて行ってくれました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170302210021j:image

 

美味しい。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170302210051j:image

 

日本酒がよく進む。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170302210104j:image

 

岩手の方でしかとれない魚!

日本酒がさらによく進む!!

 

赤ワイン、白ワイン、ビール、果実酒、日本酒3杯と飲みました。多弁になりましたね。

 

面白い人たちだったのですが、最後の方は何の話をしていたのか分からなくなりました。

海馬が、機能低下してたのかな?

アルコールはいやぁねん♡

 

実は、この飲み会と同時に誘われたもう一件の飲み会もありました。

それは、職場の送別会という名の壮行会です。

先約があったから一次会は行かなかったけども、電話までなって来て、こいこいの嵐でしたので二次会には参加せず、お別れし、総武線にのりなんとか神楽坂につきました。

 

神楽坂のカラオケ。こちらも二次会のよう。

 

そう、お世話になった方が3月からいなくなっちゃうのです。

その人とは、仕事以外の思い出はブラ外し大会の時にブラで写真を撮った中です。

そして、話し方がラップ調な感じの人(男)です。

 

 「○○、会えてよかったぁぁぁ!」

と、言われハグをし床に押し倒されました。

まぁ、笑いが起きましたとさ。

そこで、私の持ち曲、ウルトラソウルが流れ始め皆んなで騒ぎました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170302210115j:image

 

職場の人との飲み会ではよく上記のような写真が多いですね。何かが見えます。

 

そして、目の保養にしていた人とは四月からお別れ。(以前は恋心的にも良いなとか思ってた時期もありますが、ただの人として好きだなという部類でした)

カラオケ合流前、つまり一次会の飲み会の時から同期の電話を使いながら電話が来たのです。

 

「○○、来い。来なきゃ始まらん。いいから来い。」

 

良い機会だったので、感謝の気持ちを伝えましたよ。

 

「○○さんのこと、良いなと思ってましたよ、人として。(笑)ありがとうございました」

 

と言ったら、

 

「なんなんだよ(笑)」

 

と、言われました。

さすが、彼女持ち。クールですね。

ちなみに、彼は酔っ払いすぎて1人先に帰って行きました。30000円置いて。

 

とある人には、過去の恋話をひたすら聞き、その人の彼女の話をひたすら聞くという、聞きあい合戦をしました。

 

彼らに出会えてよかったなと、一緒に仕事ができてよかったなと思えました。

まだあと1カ月あるけれども、よろしくです。

 

さてさて。

そんな2/28から3/1の夜を過ごしました。

 

帰りは3時前。

タクシーに乗りいつのまにかコンビニで食料を買い、家に着き寝ました。

 

次の日は、ひたすら寝ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170302210123j:image

 

唯一、15時間後に初めて口にしたのが野菜ジュースです。うまいなぁ。

 

そんな、こんなで、二月も終わりです。

きっと、お別れの時期が多いけれども…

また、新たなスタートの時期が来ましたね。

 

気を引き締めていきましょう。

 

Fine.