ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

母と八重洲。

 

今日から三連休。

午前中は寝ていました。

 

というのも、家でお酒を何本も1人で飲んでいて寝付いたのがおそらく2時でそのまま寝ていました。

 

特にやることもなく、部屋を掃除してゴミを捨てたくらいの活動しかしていません。

 

夕方からは、母親と東京駅の八重洲で会いました。

夜ご飯を一緒に食べて、一緒に実家に帰ろうという話になったのです。

 

17時過ぎに、八重洲で待ち合わせ。

DAIMARUへ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170218221101j:image

 

ちょうど、夕日が沈む時間帯でした。

夜は、和食です。

そばに天丼、厚焼き卵、わらび餅を頂きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170218221321j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170218221359j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170218221412j:image

 

母と2人でどこか行くのも久しぶりですね。

特に都内でどこか行くっていうのは。

仕事の話とか家族の話とか色々しました。

 

食べ終わり、帰路につきました。

帰ると机の上に水森亜土の缶が置いてありました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170218221546j:image

 

なんと、母からのバレンタインでした!

私「ヤッタ^_^!どうしたの?!」

母「バレンタイン。可愛かったのよ!」

有難いですね。

 

その夜は、春ピアを見てコーヒータイムにしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170218221643j:image

 

そのあと、父親が帰宅し明日どこかに出かけようという話になりました。

 

実家にはほぼ毎月帰っているから久しぶり感がないけど、やっぱり安心できる帰る場所だなと思いました。

 

また自分に余裕がある時、ご馳走でもしてあげよう。

 

Fine.