
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

バレンタインと本命。

 

こんばんは〜〜。

今日は夜勤明けで、眠さMaxです。

最近の話です。

 

 

この間知り合った人とその同期さんと飲むことになりました。

 

私も友達を誘いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090109j:image

 

西口待ち合わせでもユニクロ前と言われたのは初めてでした(笑)

 

1.2件行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090121j:image

 

面白い方でしたね。良き飲み友に出会えました。

 

地下鉄の駅まで 見送ってくれて紳士的でした。

 

次の日は夜勤で、今日はバレンタイン。

 あげる人もいないし、好きな人すらもいないので今年も全く無縁なイベントとなりました。

 

とりあえず、チョコレートだけでも食べるかと思い、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090133j:image

 

ダースチョコ2つ食べました。

2ダース分(24粒)のチョコで今年は楽しみますか。

 

個人的に好きなチョコレートのうちの1つですが、アポロも買っておけばよかったと後悔。

 

でもまぁ、部屋も汚かったので、食べる前に掃除をしました。

 

その前に風呂はいりました。

10時くらいから携帯持って湯船に浸かります。

ちびまる子ちゃんを見ながら入ってたら、気がつけば11:43。こりゃあかん。

上がったのは12:15でした。

 

さぁ、自分も綺麗になったので掃除開始です!

 

まず、ゴミを出しました。

4袋分くらい捨てました。

(どんだけゴミがあるんだ!!)

 

それから玄関からベランダに向かうかのように掃除をしました。

洗濯物二回回しました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090207j:image

 

とりあえず、なんとか綺麗になりました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090218j:image

 

うん。すっきり!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090234j:image

 

もう、緑コーナーはテレビの横に置くと決めました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090247j:image

 

玄関も、雛人形的なものを置きました。

今年は行事を楽しむが目標ですからね!

3/3はちらし寿司でも食べたいですが作るのは怠いから買うだろうな(笑)

 

さてさて、全て終わったのが14時。 

いよいよ、チョコレート!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090323j:image

 

チョコレートのお供にコナコーヒー。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170215090334j:image

 

器にチョコレートをうつしました。

一粒一粒、ゆっくり食べました。

 

チョコレートは、ほぼ毎日といっても良いくらい食べています。

今日もそのうちの1つに過ぎないですね。

 

本来なら好きな人にあげるが1番の意味をなすバレンタインだとは思うのですが…

 

まぁ、チョコレートを食べながら過去のバレンタインデーを思い出すのも良いことかと。

 

ちなみに、大本命にあげたのは2回あります。

中学2年の時と高校1年の時だったかな?

 

まず、中学2年の時のバレンタインデー。

お相手は1つ年上の先輩でした。

結構モテモテで、顔もかっこいい。ムードメーカー。

幼い私の心に矢がささりましたな(笑)

 

片思いは中1の時でした。

メールもほぼ毎日してましたね。うん。

部活動が離れていたから、中々会えませんでしたが見かけるとキャー!っという感じで盛り上がりました(笑)

 

電話したりだとか、卒業式の時にボタンをもらうなどもしましたね。

 

まぁ、最終的にはただの、かっこいい先輩だったから憧れだったんだろうと察し、恋心は冷めました。

 

2/14。

休憩時間に階段で会う約束をしてチョコレートを渡した記憶があります。

 

「ありがとう!」

 

好きな人の言葉っていうのは、何を言ってもキュン!ときますね。

 

次の時間が理科室に行かねばっていう時の休憩時間だったので、その後私は1時間トイレを我慢した記憶が微かにあります。

 

でも、この先輩との恋で私は好きになったら積極的になるというのは分かりましたね。

チャレンジはドキドキでしたが後悔はしていないし、今となれば思い出ですね。

やはり、やらない後悔よりやった後悔のがまだ清々しい!

 

 

中学の先輩が初めての大本命チョコレートでした。

 

次にあげたのは、元彼。

2つ下でしたね。

部活が同じ。私の学年からは可愛いと人気でしたね。まぁ、可愛い感じの子ですね。

 

中学3年の時に付き合いました。

忘れもしない、2/20。付き合った日は、特になんもないけどね。

 

まだ13歳とかだったから会ってたのも公園でしたね。

まぁ、お互い会うのも減り、別れましたが。

ズルズルと付き合っていた時期にあげたチョコレートでしたね。高校一年の2/14。

 

まぁ、喜んではくれたけどって感じですね。

その後、5月くらいまでも連絡をとりましたが、私はやめにしました。

 

すると、その後友達を介しメールが来ました。

きっかりと辞めたのが18歳の時。

もうなんもないだろうと思ったら、19歳の3月、家に来ました。

 

もう引きましたね。

父親が対応し、数ヶ月、元彼が家に来ないかヒヤヒヤしていました。

 

もう元彼には新しい人ができたみたいだし、よかったです。

 

縁が切れてとてもよかったですね。

好きだったけど、ズルズルと引きずっても良くないなと数年かけて学べましたね。

 

そんなこんなで好きな人にチョコレートを渡すことがなく、今に至る。

(男友達には偶々会うことがあり渡したりはしました)

 

今後、私が好きな人にチョコレートをあげる日が来るのだろうか…見ものですな。

 

まずは、痩せますか。

部屋も綺麗になったし何かしら良いことはあるだろう。

 

Fine.