
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

二日酔いと冬眠。

今日は休みでしたが寒くてほぼ寝て過ごしました。昨日と今日の話をしよう。

 

昨日は、夜勤明けでした。

提出資料があったのですが未だに提出していなく、重い腰をあげ提出しようと思ったのですが、印鑑がなく、職場-家間をタクシーで往復しました。

 

今、タクシー安いですね!410円くらいからスタートして…でも、結局800円くらいしたから730円の方が個人的には嬉しいです。

しかし、タクシーを使って戻ってきたはものの結局また必要なものがあり、おとなしくもう一往復し提出しました。

 

そんなこんなで気付けば10時過ぎ。

眠気もなくなりました。

とりあえず、お風呂に入りました。

すると、姉から羽田空港にでもいこうと持ちかけられたので行くことにしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170209212429j:image

 

第2ターミナルのマクドナルドで待ち合わせし、お店をぶらぶら見ていました。

 

今回は飛行機の写真は撮らず。

第1、2ターミナルの後は国際線でゆっくり過ごしました。

素敵なお店も再発見できたので、今度日本を味わってきます。

 

ちなみに、今回のティーは第1ターミナルで。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170209212609j:image

 

いちごとヨーグルトのマリアージュというケーキ。美味しかった。ミルキーな感じでした。

 

その後は、浜松町へ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170209212705j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170209212718j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170209212727j:image

 

今年も夜景に癒されてきます。

よろしく、シーサイドトップさん。

今年で通って10年目くらいになりますね。

 

さて、その後は姉とお別れし、秋葉原で友達と会いました。

今日はSEさん達と飲み会です。

 その前に色々2人で話しました。

 近況が聞けてよかった!

 

恋愛に関しては何もなかったので私の話は皆無でした。

 

 

さて、19:30!!!!!

飲み会です。肉バルでした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170209213150j:image

 

赤ワイン、ビール、テキーラサンライズといただきましたが、眠気が今更きて酔いもいつもより早かった(笑)

 

話はとても面白く、会話の回転もはやく頭良いんだろうなぁと思いました。

 

2件目はダーツとビリヤードへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170209213416j:image

 

ダーツは時折ブルが出ました。

ビリヤードのときは色々教えてもらったのですが、もうフラフラ。

眠くて疲れて、全く打てなかった(笑)

まあ、良いでしょう。

 

帰りはもはや終電がなかった。

タクシーで新宿まで帰ろうかと思ったのですが、残高がきつい上、現金も使いたくないいや、使えない状況でした。

 

なので、心配されながらも1人で歩いて姉の家に行きました。

 

快く、泊まらせてくれてありがとうございます。

次の日、つまり今日は11時に起きました。

本当は美容院に行く予定でしたが、雪も降るし眠いしお金もきついのでキャンセルにしました。

 

3月にしましょう。

 

そして、また寝ました。気付けば15時です。

頭が少し痛いですね。二日酔いです。

重い腰を上げ、準備し15:30に家を出ました。

 

最寄りに16時くらいにつき、今日のご飯です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170209214212j:image

 

すき家の牛丼です。490円。

変にコンビニで買うよりも安く感じました。

 

そして17時に帰宅し、また寝ました。

そして気付けば20:30。

溜まったラインの返事をし、風呂がたまるまで寝ました。

 

そんなこんなで、どことなく能動的な行動をしなくなりました。

やはり、お金は大切ですね。

来月もいくら引かれるか心配ですが、もうしょうがない。

 

とりあえず二月はゆっくり休んで春に向けます。

そう、今が私の中では「冬眠」ということなのでしょう。

 

とことん、休んでやります。

 

Fine.