
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

物欲と風邪。

 

こんばんは。

今日は休みでしたが夕方仕事の会議に参加して来ました。

 

その後、バスで西新宿に行ったのですが物の10分歩いただけで買い物も特にせず帰宅しました。

 

今日は帰国後の生活について書こう。

 

①大切にしたい友達にお土産を渡した。

 

幼馴染と高校時代1番仲良かった子にハワイのお土産を渡しました。

 

幼馴染には31日の夕方にちょこっと会いました。今は夢を叶えるために実習など頑張っています。落ち着いたらまたご飯にでも行きましょうと約束しました。

 

高校の友達とはお土産渡すがてら昼ごはんのため焼肉を食べに行きました。

 

ひたすら、近況の話と高校時代の部活仲間の近況の話、くだらない話しをしました。

 

場所を変え、喫茶店に入りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206212553j:image

 

カフェラテが美味しいお店。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206212840j:image

 

ケーキも頼みました。

牧歌というお店です。

パスタが美味しいんだとか。

今度からはここで集まろうという話になりました。

 

「いつもの場所で」で伝わることでしょう。

 

ちなみに、この友達もこの間試験に合格し晴れて四月から社会人です。

 

応援ですね!おめでとう!

私も頑張らねば。いつか、2人で旅行に行くことを楽しみにしています。

 

 ②野菜とか果物とか食べる

 

実家に帰って次の日に、スムージーを飲みたくなり買ってしまった。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206213245j:image

 

アサイスムージー。飲みやすかったですね。

舌触りがザラザラしていないのです。

良いこと良いこと◎

 

独り暮らし生活に戻った時は、野菜タンメンを。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206213417j:image

 

そして今日は、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206213446j:image

 

野菜鍋とサラダとパイナップルを。

 

この間の夜勤明けではグラノーラとヨーグルトを。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206213527j:image

 

食べました。

一見、体に良さそうじゃないかと思われがちですが、昨日の夕と今日の朝昼兼はマクドナルド、その前は麻婆丼でした。

 

朝ごはんは食べず、仕事の昼ではサンドイッチとかおにぎりのみ。

 

偏った食生活ですね。

 

あとは、チョコレートばかりです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206213736j:image

 

この間いただいたチョコレート、美味しかったな。

 

ちょっと体のことも考え、痩せねばなので野菜中心に栄養バランスのとれた食事を意識せねばですな。

 

③節分

 

3日は、節分でしたね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206213900j:image

 

豆まきをして、贅沢な恵方巻を食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206213936j:image

 

ちなみに、家での北北西はタンスの方面だったので

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206214006j:image

 

黙々と食べました。

鬼は追い出しきっと福が入って来たことでしょう。

 

④姉と過ごした

 

姉と今日の昼過ぎまで過ごしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206214129j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206214205j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206214215j:image

 

新幹線がよく見えますね。

姉からは青森のお土産を頂きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206214239j:image

 

津軽びいどろ。

さすが。美しい、鮮やかな色だ。

 

姉とは2日にも会いハワイのお土産を渡しました。

 

姉の服選びのためアトレをぶらり。

私は何も買わずでした。珍しいですね、買わないのは。

 

⑤風邪なのか花粉症なのか

 

ハワイに行く前からなんとなく咳が出ていました。

けども、ハワイに行ったらそんな症状は無くなりました。

 

しかし、帰国して自分の今の家に戻り、姉が泊まりにきたあの夜。

 

おそらく、あの夜が私の咳が再燃したのだろう。

 

2日の夜、姉が急遽泊まることになり一緒のベッドで寝ていたけども狭く、私は寝返りができなかったのです。

 

その割に姉は動くのです。

次の日久しぶりの仕事なのにゆっくりしたかったのに、イライラが止まらないのです。

 

寒いけども、カーペットの上に避難しました。

姉は布団を渡してくれたのですが、夏布団でした。

 

しょうがなくそれでくるまって寝たのですが、次の日の夕方咳が本格的に出始め、しまいには鼻水も出てきました。

 

次の日も仕事なのでとりあえず23時までには寝たのですが、症状は増悪。

とりあえず、仕事をこなし、帰宅し、少し食べて20時には寝ました。

 

しかし、吐き気がしたのです。

私は8歳以降一回も嘔吐をしていないのですが、出てる来るんじゃないかと思うくらい気持ち悪かったです。

 

けども、今回も嘔吐に至らず。

吐き気が来た時に必ずやる深呼吸とみぞおちからお腹の間をひたすらさすって目を瞑ると落ち着きました。

 

次の日には嘔気はおさまりました。

この日は夜勤だったので、病院には行けず。

熱がないことを確認し仕事へ行きました。

 

この日がピークだったのでしょう。

目も痒くて頭も少し痛い。咳も出る。

仕事はスムーズに終わらせ休憩は入ったものの咳がでて眠れなかった。

 

でも、少し体を休ませたおかげか、朝には咳が少し止みました。

 

その後、姉の家に行き市販の咳止めを飲んだら鼻水も咳も嘘かのように治りました。

 

目のしょぼしょぼした感じもないので、結論きっと風邪だったのでしょう。

 

またぶり返したらその時は医者に診てもらいますか。

 

⑥物欲、行きたい欲が薄れたのか?

 

私は物欲が結構あります。

街に出かければ必ず服とかピアスとか本とか何かしら買って来ます。

 

しかし、帰国してから欲しいものがないのです。

 

物欲だけでなく、行きたいところも今は特にないのです。

 

前なら夜景を見たい!だとか、東京駅行きたい!とか、ルミネ行きたい!とか色々あったけど…

 

体調が悪いせいか、行く気力すらないのです。

 

また、彼氏欲しい欲も今はないし、何かしたい欲もない。

 

そう、つまり今は食欲しかないのです。

食欲といっても、あれが食べたいからが食べたいとかは、あまりないです。

 

ネットで検索したら要注意とは書いてありましたが、そもそも私はよく書いすぎてるし食べすぎてるし出かけすぎている。

 

たまには、休憩も大切かと思うことにしました。

 

きっと、数日後には何買った!だとかどこに行った!だとか書いてあることでしょう。

 

お金もハワイで飛んだので節約が必要ですね。

そもそも、ピンチなのでそれでさらに欲もないのでしょう。

 

この感じが少し続いて貯金ができれば良いですね。

 

お誘い以外はとにかく今は特に何もせず家で過ごそうと思います。

 

そんな最近でした。

 

 

とりあえず、さくらの入浴剤を入れてゆっくり風呂でも入りますか。というか、入っています。

 

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206222812j:image

 

さくらといば、もうすぐ、春だ。

春服欲しい…あ、物欲生まれた(笑)

けど、まだ欲しくないな(笑)

もう少し暖かくなるまでのお楽しみだね。

 

風呂上がった後は、これ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170206235406j:image

 

きいとくれ〜〜〜

コリコリコリコリ。

肩こりも咳も鼻水もバイバイキーン。

って感じでスコーンとお別れしたいです。

そのためにも今は、休みましょ。

 

Fine.