
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

プルメリアとツアー。

 

日本は寒いですね。

仕事も始まり、遊びの疲れも出たのか風邪をひきました。

 

さぁ、そんな時はゆっくり休むのが1番ですね。

そして、ハワイにいた時のことを思い出します。

 

さぁ、ハワイの話2日目の続きです。

2日目はツアーでした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170202221741j:image

 

朝日が部屋を照らし、波の音を聞きながら目が覚めました。

 

2日目はツアーでした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102408j:image

 

海岸でホエールウォッチング。

潮を吹く鯨が見えましたよ!

冬季にハワイ湾に来るみたいですね。

貴重でした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102424j:image

 

海岸の反対には、ココヘッドがありました。

いつか行きたいなぁ!穴場らしい!

 

そうそう、可愛いアロハなワンちゃんもいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102440j:image

 

可愛いわあ!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102458j:image

 

美しい景色はずっと見ていたい。

そのあとは、シーライフパークへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102517j:image

 

イルカショーです。

イルカの生態について話しながらショーをしていました。

また日本のイルカショーとは違った感じで良かった!

 

ここで買ったのが、プルメリアの飾りです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204103418j:image

 

髪につけました。

ちなみに、プルメリアは、「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」だそう。

 

また、プルメリアの5枚の花びらにはそれぞれ意味があり、「ALOHA」の文字に込められた意味に当てはまるといいます。

 

ハワイ語の「ALOHA」は、日常的には「こんにちは」「さようなら」といった挨拶の意味で用いられていますが、単なる挨拶の言葉ではなく、ALOHAの一文字ずつにもそれぞれ意味が込められているそうです。

 

Aは、優しさにより表わされる親切さ
Lは、調和により表わされる和合
Oは、快さにより表わされる喜び
Hは、慎み深さにより表される謙虚さ
Aは、忍耐により表わされる我慢強さ

 

だそう。素敵ね!

プルメリアが好きになりました。

 

次に向かったのは、日立のCMでもお馴染みのとこへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102542j:image 

 

モンキーポッドというのだそう。

まさか、本物を見る時が来るとは思わなかった!

 

レジャーシートなんかひいてゆっくり日向ぼっこしたいですね。

 

その公園には変わったハイビスカスがあると、ツアーの人が言ってました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102557j:image

 

ハイビスカスも色々あるのですね。

その後は、アラモアナセンターへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102612j:image

 

アサイーボウルが食べたかったので食べました。

結構大きいです。2人で1つで充分!

食べながら、フラダンスも見ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102800j:image

 

フラダンスって女性のイメージがありましたが男性Ver.もあるのですね!

 

 その後、買い物をしました。

買い物をしたあと、今度はトロリーに乗り、ダウンタウン方面へ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102648j:image

 

街ですね!

生活感があふれていました。

 しかしながら、スーツを着ている人が意外と少ない!そう見えただけかな?

 

まず言ったのは、ハワイ出雲大社

来てたのは、日本人のみでした!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102720j:image

 

御朱印もいただきました。

ハワイに来てまで神社という感じですが遠いですし滅多にこれないのでせっかくなら行った方が良いね!悔いはないです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102746j:image

 

またアラモアナに向かいました。

途中、壁がアートな街並みが続きました。

 夕方くらいに、ホテルにつきました。

そういえば、ハワイにきてビーチに行ってないのです。

なので、早速ビーチへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102827j:image

 

ちょうど夕焼けが美しい時間帯でした。 

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102848j:image

 

空も美しい。

海も足だけはいひましたが、あたたかい。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102902j:image

 

18:19サンセット。

神秘的でした。

 

そのあとは一旦部屋に戻り夜ご飯。

再び19:30にビーチに行きました。  

 

この日は金曜日。

ヒルトンハワイアンヴィレッジでは毎週金曜日に打ち上げ花火があるのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170204102939j:image

 

間近で見るので大きい!!

心に響きましたね。

そんな夜で2日目は終わりました。

 

また続きは次の回で。

 

Fine.