
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

ダイヤモンドヘッドと休憩。

 

1/26〜1/30までハワイに行きました。

人生初の海外!自分の稼いだお金で行きました。

 

羽田空港にはよく行くのですが、成田空港は初めて!

友達とレイクタウンで待ち合わせし成田空港に向かいました。16:30頃に、到着です。

 

時間にも余裕なので夕焼けを見ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201204607j:image

 

そのあとは、軽くご飯を食べました。

ここで、今日持ってきたウォークマンが紛失したことが発覚しました。

帰国した時に忘れ物ないか確認するとしましょう…

 

さて、いよいよ搭乗。

今回はハワイアン航空で行きました。

機内食も出て感動(笑)

行きは寝ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201204821j:image

 

今回は6時間程でホノルル空港へ到着しました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201204924j:image

 

友達とテンションが一気に上がります!!

入国審査を終えいよいよバスに乗ります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205000j:image

 

車窓から見える景色にうっとり!

ホテル前につき位置を確認した後は、チェックインせず、トロリーに乗りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205052j:image

 

途中、ワイキキビーチが見えました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205120j:image

 

これだよ!ハワイ!

青い海に青い空に、そしてこの木!

感動!

 

さて、トロリーはダイヤモンドヘッドに向かいました。

1ドル払いいざダイヤモンドヘッド頂上を目指します。

 

時差ボケもあり、足もむくんでいますが、息を切らしながら登ります。

 

友達と「自分を追い込むのが好きなタイプだよね、私たち」と話しながら登りました。

途中暗くなるトコもありました。

のちに聞いた話ですが、ロマンチックトンネルとも言われるそう。

 

暗闇でカップルは手を繋ぐが、いつの間にか違う人の手を握ってしまうことも昔はあり、ロマンスも生まれたのだとか。

ツアーのおじさんが話していましたね。

 

そんな暗闇トンネルでは、皆スマホの明かりをつけていたので、ロマンスは生まれませんでした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205222j:image

 

けども、景色も美しいし何より気持ち良い!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205411j:image

 

ちなみに、頂上付近ではホテル街がよく見えました。

 

その後は、ホテルに向かい15時にチェックインです。

今回は贅沢に行こうということで、ヒルトンハワイアンヴィレッジのレインボータワー23階に泊まりました。

 

部屋からの景色では、まずプールとビーチが一望できます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205536j:image

 

そして、ふかふかのベッドです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205600j:image

 

ベッドからまたすぐベランダに出て周りを見ると、ダイヤモンドヘッドも見えます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205623j:image

 

とりあえず、買ってきたスタバで休憩です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205653j:image

 

その後、疲れすぎていたので暫し睡眠をとりました。

 

気づけば20時。

レインボータワーもレインボーに光っています。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205755j:image

 

外を見ると…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205715j:image

 

ハワイアンミュージックがかかっています。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201205731j:image

 

夜景も綺麗だし、星も綺麗!

 

とりあえず、お腹がすいたという話になったは良いものの、疲れすぎて下にいく気力もないため、ピザを頼みました。

 

ハワイにきて初の買い物です。

電話は私がしました。

 

とりあえずピザ2枚とチキンバスケット1つとコーラ2本頼みました。

 

30分以内には届きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201210538j:image

 

うん?!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170201210617j:image

 

で、デカーーイ!

さすが、アメリカンサイズ!

疲労もあり4枚食べましたがお腹いっぱいです。

 

ここから大きさには気をつけようということになりました。

とりあえず腹も満たされたので風呂に入り22時には入眠です。

 

初日から休まずダイヤモンドヘッドに登るあたり元気がありますよね。

 

どんな旅になるのか楽しみでしたね。

 

続きはまた次に書きます。