
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

疲労と睡眠。

 

こんばんは。 

連勤が終わりました。

連日1休みしかないので疲れます。

特に今日は、疲れもピーク。

今は布団の中でゴロゴロです。

と、昨日書いていたうちに寝落ちしました。

 

 

☆……………………………………………………

 

さて、最近の話をしよう。

 

 

①レイクタウン

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170117185219j:image

 

友達とハワイ計画立てつつ中華を食べました。

天津って、餃子とか小籠包のことを言うみたいですね。初めて知った(笑)

四川麻婆美味しかったです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118090759j:image

 

そのあとは、スターバックスへ。

 人生初のベンティサイズ。

これをもって友達の家に行き再びハワイの話をしました。

 

レイクタウンは、平日ということもあり人があまりいなく行きやすかった!

 

②実家

 

実家にも一泊帰りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118091118j:image

 

3人で分けました。

大雑把な盛り付けですね。

デザートもありました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118091217j:image

 

甘々ですね。美味しかった!

次の日は、カレーライスでした。

母の手作りは、やはり慣れていて懐かしい。

 

③キャリーバッグ

 

TSAロック付きのを以前頂いたのですが、ロックの説明を親に何度も何度も聞かれたため、イライラが募り説明していたら、いつの間にか違う番号に設定され、鍵が開かなくなったという事件が発生しました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118091551j:image

 

私は、ひたすら、000〜999までやりましたが開かず。

 

母親も責任を感じたのか一緒にやろうかと声をかけてくれたけども。

「2人いたってしょうがないの!」

と、言いひたすら2時間近くロックと向き合いました。

 

その間父親が何度か「やろうか?」と登場しましたが、イライラしていたので「お父さんは黙ってて!」と追い返していました。

 

しかし、000〜999までひたすらやりましたが結局開かず。母親が父親にもう任せなさいと言った方ので私も疲れ、父親に任せました。

 

すると!!

30分で解除できたのです!

 

久々に父親を尊敬しました!

さすがは父親だ!!!!!!

いざという時に頼りになりました。

 

浦和美園駅

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094003j:image

 

キャリーバッグがあったので埼玉高速鉄道で帰宅です。

 

⑤メキシカン料理

 

12/28に知り合った60代のおじさんと2人でメキシカン料理に行きました。

 

神宮の近くにある、ファンダ・デ・ラ・マドゥルガーダというところに連れて行ってくださいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094100j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094113j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094204j:image

 

ご飯も美味しくお酒もコロナビールテキーラベースのイチゴのマルガリータ、赤ワインを頂きました。

 

お話も面白く、深い話が聞け、面白かったですね。

 

そのあとは原宿駅で別れました。

ごちそうさまでした!

 

バスタ新宿

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094542j:image

 

少し、夜風に当たり帰りました。

個人的癒しスポット(笑)

 

⑦コンビニ弁当とお菓子

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094620j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094632j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094648j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094658j:image

 

自炊が続いたのもつかの間。

疲れすぎてコンビニ弁当とお菓子たちに頼っています。

 

⑧鍋パーティー

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094741j:image

 

姉の家で姉の同期と共通の知り合いと鍋パーティーをしました。

料理男子さすがですね。

姉も頑張ってましたね。

私は、疲れすぎてベッドにいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118094856j:image

 

姉の同期さんからは、グアムのお土産を頂きました。

このお土産のおかげで次の日の朝ごはんがわりになったので良かったです。

 

⑨お風呂

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170118095134j:image

 

そして、今は風呂に入っています。

携帯をいじっていたのですが、職場の上司から今すぐ電話しろというラインが来たので職場に電話をし、また夕方出勤するのでその際に報告するようにと言われたので、今はとても疲れてもないのに疲れた気分になりました。

 

要するに、最近は疲れが溜まりすぎているという話ですね。

 

……………………………………………………☆

 

どうすれば疲れはとれるのでしょうかね。

おそらく、偏った食事が原因なのかなとか思いますね。

睡眠は、最低でも6時間はとれていますし…

自炊をしていた頃は疲れていたかもしれないけど精神的元気がありましたね。

分かるんだけど続かない…

 

とりあえず、今日までぐーたら食生活にしよう。

 

Fine.