
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

カニと贅沢。

こんばんは!

仕事がスムーズに終わり16時過ぎに家に着きました。

 

その後、準備をし夜も賑やかな新宿へ繰り出しました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109233131j:image

 

学生時代の友達2人と会います。

アルタ前で待ち合わせました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109233248j:image

 

どうしてもお腹が空いたのでキッシュを買いました。美味しい╰(*´︶`*)╯

 

近くには今日までやっているクレヨンしんちゃん店でカバンを買いました!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109233342j:image

 

お弁当箱入れに良さそ♬

そんなこんなで友人2人と合流!

 

特に何が食べたいとか無かったのですが蟹を見て、蟹が食べたいという話になりました。

 

それがキッカケで、かに道楽へ行きました。

前、同期と行こうとした時は電話でも混んでいて入らずだったので再チャレンジ!

 

電話をしたらすんなり入れました!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109233554j:image

 

ありました!

早速入り店内に入ります。

和風でなんか高級な気分になりました。

 

座席に座るとまぁお上品な布巾とよくわからないのがありました。

 

蟹を滅多に食べないので何が何だかわかりません。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109233630j:image

 

勇気を持って、この茶色い液体は何かと聞くと、手を洗うのに使うみたいです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109233740j:image

 

そう、こんな感じに。

これでもう恥をかかないですね!

 

早速思いついたのを頼みます。

今日は各々10000円は持っているため全員合わせて30000円は使えます。

 

早速色々頼みました。

 

①蟹のお刺身

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109233918j:image

 

あまぷり。とける。

 

②蟹味噌

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109233949j:image

 

お酒が進む!濃厚!

 

③蟹のバター焼き

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109234039j:image

 

バターと蟹の甘みのマリアージュ

素晴らしい。

 

④蟹グラタン

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109234126j:image

 

蟹のぷりぷりが半端ない。

これが、本物の蟹か。

 

⑤ズワイ、タラバガニ、毛ガニの味比べ

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109234400j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109234227j:image

 

⑥カニしゃぶ

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170109234459j:image

 

贅沢。贅沢。贅沢。贅沢。

 

⑦かに唐揚げ

プリカラッとふわり。が、正しい表現。

 

⑧抹茶かけバニラアイス

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170110001257j:image

 

お上品なお味。

 

⑨かに釜飯

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170110001322j:image

 

おかげもオカニも美味しい。

 

合計25884円でした。

1人8000円くらいの値段になりました。

ありとあらゆる蟹の形態の料理を食べました。

6:15頃に入店しその後からひたすら蟹を食べ続け、気づけば21:20。

同じ時間帯に店に入っていった人たちの姿は見えなかったです。

 

そんな中らひたすら色々なことを話しました。

友達との会話にも華が咲きました。

面白い友達だ(^_^)

 

その帰り、かに道楽のキャラクターボールペンを購入。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170110001438j:image

 

明日から仕事で使います。

そのあとは、友達とお別れし家に帰りました。

 

 

家に帰ってからは明日の弁当を作りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170110001524j:image

 

素晴らしい。継続中ですね。

意外にも残金が少なかったので、気をつけねば!です。

 

蟹を食べたら贅沢した気分にとてもなっているので、今後は落ち着いて冷静に考えお金を使います。

 

Fine.