
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

縁結びと新宿。

今日は高校の友達と東京大神宮へ参拝しに行きました。

2017年の恋愛が良いことが起こるよう祈りに行きました。

 

しかし、参拝で人もたくさん!

20分くらい待ち、参拝しました。

 

参拝をしているときは、なんだか神聖な気持ちになりますね。

東京大神宮でいただいた冊子にも記されていました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108204134j:image

 

その通りですね。

参拝後は絵馬を書きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108203544j:image

 

叶いますように☆☆☆☆☆☆

 

そして、お守りも買いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108203752j:image

 

スズランの花が可愛い。

音も鈴の音が聞こえます。

早速家に帰りカバンに付けました。

 

昼ごはんは神楽坂のワインバルに行こうと思ったのですが、寒さが体に応え、大戸屋に行くことになりました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108203923j:image

 

お肉!そして温野菜!

口内炎ができてたから野菜とらねば!

美味しかったです。

 

その後は、特に行くとこもないので総武線に乗り新宿へ向かいました。

 

ルミネ2に行き、先ほど食べたばかりなのにお茶をしに行きました。

 

ケーキとハーブティ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108204044j:image

 

そして、ホットチョコを。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108204055j:image

 

空いていたのですが、店を出る頃には行列に!

空いてる時にすんなり入れてラッキーです!

しかし、雨が降り始めました。

傘持ってくるの忘れていたのです。

あれほど、天気予報で雨が降ると言っていたのですがね…

 

友達の傘に入れてもらいました。

 

その後は、友達がスマホケースが欲しいと言ったので西口にあるLAVIに行きました。

用が済んだ後は、高島屋やニューマンなど南口へ再び行きました。

 

その後、友達がビューラーが欲しいと言ったので東口というか、新宿三丁目に向かいました。

伊勢丹に行きました。

お目当のものを買い、デパ地下をうろうろ。

 

次は、私の買い物です。

そう、傘です。

 

どうせなら、素敵な傘が欲しい!

伊勢丹はどこに傘があるか探しきれなかったのでマルイに行きました。

 

エポスポイントが結構溜まっていたので、ポイントで5500円くらいのLanvinの傘を購入!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108204548j:image

 

黄色の花柄に惹かれました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108204607j:image

 

素敵ですね!

大切にします╰(*´︶`*)╯♡

すごい雨足が強いときは家にある水色の強靭傘に頼ります(笑)

おしゃれしてる時は、使おう(^_^)

雨の日が楽しみです♬

 

その後は、夜ご飯を食べに行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108204755j:image

 

ロクシタンカフェです。

久しぶりに来ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108204818j:image

 

私は野菜メインの料理に、友達はオニオンスープがメインの料理にしました。

こんなに野菜を食べたのでいつもよりは摂取できたでしょう!

 

なんか、口内炎が痛くなくなりました!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108204909j:image

 

友達とゆっくりできたのでよかった!

また明日もがんばろうって気になりました。

 

友達とは地下鉄で別れました。

また会おう。

 

夜は、チョコをまた食べ、風呂にゆっくりつかり、スチーマーで肌に潤いを与え、明日の弁当でも作り終えました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108221316j:image

 

久々に水筒も持って行きます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108223440j:image

 

素晴らしい!自炊弁当!継続するぞ!

貯金しないと!!!!!!!!!!!!

 

その後は洗濯をしました。

待っている間は、お香でゆっくり。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170108223537j:image

 

あとはダラダラして寝るだけ!

 

今日は元気とパワーを頂けた休日になったので良かった!

 

明日からまた仕事!

がんばろ〜。

 

Fine.