
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

ラスト休日と丁寧。

今日でお正月休みも最終日です。

午前中は9時くらいまで寝て、そこからだらだら。

家の掃除や皿洗いとお手伝いをしました。

 

そのあとは、姉と歩いて駅に向かいました。

私が、前々から気になっているカフェがあると言ったので今日はそこに寄ってみました。

 

乙女心をくすぐられるお店です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104215900j:image

 

素敵な窓です。

シューベルトです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104220148j:image

 

琥珀の女王とチーズケーキを頂きました。

琥珀の女王というのは、初めて会いました。

珈琲の女王と言われているそうです。

ブランデーが入っており、個人的にはあと味が爽やかな印象がありました。

 

好きになりました。

店長さんも素敵で、また絶対に行こう!と思います。

 

素敵な時間を過ごせたことに感謝ですね。

 

そのあとは、ラーメンを食べました。

駅前にあります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104220712j:image

 

コーンラーメンです。

10年以上通っています。

食べたくなるとんこつラーメン。

14時過ぎていたのに混んでいました。

さすがですね。また帰ったら行きたいな。

 

地元に素敵なお店が増えてラッキーですね!

地元を離れてから地元の良さに気づかされます。

 

今月はしょっちゅう用があるので実家に帰ることが多そうです(笑)

 

この1/1〜1/4まで有意義に過ごせて良かった。

そして家族と過ごせて良かった!

友達とも会えて嬉しかった!

なので、この先もきっと良いことの方が多いことでしょう。

 

その後は、北千住で途中下車しました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104221224j:image

 

姉が素敵なアクセサリーを買っていました。

私も欲しい衝動に駆られたけども、今回は見送りとしました。

 

その後は、ドトールへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104221506j:image

 

一服して、姉とは別れました。

電車に乗ってる間、久々に自炊でもするかと気分が上がったので、家の近くの最寄りに着いたあとはスーパーへ行き食材を買って帰りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104221850j:image

 

この間先輩から頂いたお年賀で米とお茶で2017年初の自炊をしました。

 

ちなみに、お米はゆめぴりか。

お茶は静岡茶です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104222045j:image

 

肉じゃがと味噌汁、キムチと納豆です。

11月以来の自炊です。

久々にノン添加物です。

家庭の味です。

美味しい。

 

お米もツヤツヤしてふっくら。

静岡茶は渋みがまたホッとした。

肉じゃがもほくっとしていた。

味噌汁は大根によく味が染み込んで美味しかった。

 

自炊、良いね。

続けられるようにしないとね!

毎日は難しいだろうから、まずは週1からとかね。

 

自炊の波が来ている間に明日の弁当も作りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104222511j:image

 

卵焼きがどうもうまく焼けない(´-`).。oO

まぁ、自分で食べるから良いか。

 

色々終わったあとは、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104222613j:image

 

この間買ったニワトリアイシングクッキーを食べました。

 

そんで、風呂にゆっくり入り姉がくれたスチームでケアをし、テレビを見ています。

 

こう、1日1日を丁寧に生きることを目標にしたいですね。

ずっと丁寧だと良いのだろうけどそう、中々うまく行きません。

少しの時間を丁寧に過ごせるように心がけて行きます。

 

さぁ、明日からまた仕事です!

気合をいれ、背筋をまっすぐにして深呼吸して、私らしくまた頑張っていこう!!!!

 

Fine.