
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

年女と年男。

 

今日は、地元の友達と会いました。

その前に、ハワイの代金を払ってきました。

 

店員さん「17万5000円です」

私「二分割はできないですか?」

店員さん「三分割で利子付きからになります」

私「なら、一括で」

 

一括で払ってきました。

二月のカード代金は、確実に20万以上引かれるでしょう。30万以下ではあるだろうけど。

恐ろしいですね。でも、折角なので楽しまないとね!

 

その後、友達(A)と会いました。

レイクタウンです。

いつも平日とかに行くことが多いのですが、今日はとっても人が多い!

さすが、レイクタウン。

 

A「喉乾いたからスタバに行きたい」

私「お!いいね!」

A「私、マンゴーパッションティーフラペチーノ!」

私「年始初だからここは贅沢になんとかフラペチーノにする!」

A「オッケー!」

 

いつの間にか、私の会計も済ませたA。

 

私「あれ?頼んでくれたの??ありがとう!はい、お金。」

A「いや!ここは、奢らせて!誕生日祝いとして!」

私「え?!そんな、私Aの時何もしてないよ!」

A「良いの!気持ち気持ち!」

私「ありがとうございます!」

 

Aさんから、思わぬプレゼントです!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104140253j:image

 

ありがとうございます。

美味しかった!!

素敵な愉快な友達ですね。

 

色々な話をしました。

途中ローラーアシュレイに入ってソファを見ました。

その時、足降って座るふりをしたら思いの外パンプスが飛んで行って、終いに店員さんから「大丈夫ですか??」と言われました。

恥ずかしかったですが、一緒にいたAさんは大爆笑。

ガラスとかに当たらなくて良かったです。

 

その後も、MoriやKazeを3往復くらいし、足も疲れ始めました。

 

A「ここの、とうふドーナッツ美味しいよ!」

私「なら!食べよう!」

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104140731j:image

 

美味しい!軽やか!なのに、お腹に溜まる!

しかも、穴がハート型で可愛い!

こりゃ、ラブ運アップやね(笑)

 

その後も店を回り、Aさんは服を買っていました。私は、今回は買わずでした。

 

夜は、地元に戻りました。

今から飲めるかと何人かに声をかけ2人(Rさん、Kくん)集まれるみたいなので、4人で居酒屋に行きました。

 

私「急遽集まっていただき、ありがとうございます。今年は酉年。年女と年男集いましたね。ゆるーく、行きましょう、かんぱーい!」

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104143651j:image

 

写真撮ったり話したり面白かった!

途中でKくんがタバコ吸いたいと言い始め、買い物ついてきてほしいと言われて一緒に行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170104143725j:image

 

このライター、めっちゃ使いやすい!

今回Kくんが喫煙者であることを初めて知りました(笑)

 

Rさんは、仕事も恋愛も充実していると幸せオーラに溢れていたのでそのオーラをいただきました(笑)

 

帰りはタクシーで。

23:30の帰宅になりました。

 

明るく楽しい新年会となりました!

こうして地元の友達とも会えるのはありがたいこと!

タイミングが合わないと全く会えなくなるものね。

今年もぼちぼち会いましょう。

 

Fine.