ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

初詣とお出かけ。

 

今日は初詣です。

春日部八幡神社へ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102194009j:image

 

毎年恒例ですね。

2017年初の参拝!!

身が引き締まります。

酉年と年女なので、絵馬も書きました。

願いが叶いますように…☆

 

おみくじもしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102195716j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102195759j:image

 

内容が大切です!

良いこと書いてありますね!

他者を大切にしていきます。

 

そう、初詣の前にご飯を食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102195850j:image

 

むさしの森珈琲、最近できたのかしら。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102195943j:image

 

店内もおしゃれ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102200001j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102200018j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102200026j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102200045j:image

 

全て優しい味。美容に良さそう!

落ち着いた雰囲気でした。

また行きたいです!

 

初詣終わった後に、オークウッドに行こうという話になったのですが、お正月休みでした。

また行きたいですね。

 

春日部の街をドライブします。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102200459j:image

 

個人的に春日部メインの橋だなと思っています。このオブジェ、個人的に好きです。

春日部を観光するのなら、この橋をみて古利根川を見るのも良いですね。

春には、桜が満開で美しいでしょうね。

そして、小腹が空いたらオークウッドへ立ち寄る…素晴らしいプランね!

 

さぁ、そのあとは、春日部イオンに行きました。

服や旅行に必要なものを買いました。

帰りはもう17時前になりました。

駐車場は屋上によく置くのですが、その目的は景色です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102200416j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102200428j:image

 

マジックアワーでした。

2日連続で富士山を見れました。

 

家に着いてからは夜ご飯です。

すき焼きでした。

胃があったかくなりましたね。

 

話が変わりますが、昨夜寝ていたら猛烈な胃痛に襲われました。

 

即座に自分の状況を観察しました。

虫垂炎ではないし、ウイルス性胃腸炎ではない。心臓が痛いってわけでもない。腸も動いている。胃が痛い。

 

食事を振り返ると、昨日は暴飲暴食でした。

まず、夜勤中です。

年越し蕎麦、ポテチ、アポロチョコを食べました。

家に帰りマグロ手巻き1つとヨーグルトを食べました。

昼、姉と合流し寿司、スタバ、スコーン、ケンタッキーを。

夜はおせちに寿司にケーキを食べました。

 

すごいですね!24時間フル活動です。

そりゃ、胃も悲鳴をあげるわけです。

 

自分で持っていたムコスタとロキソプロフェンを内服し、腹を温めよ、深呼吸をして眠りました。

 

今日の朝はスッキリでしたね!

初夢は見れませんでしたが。

 

さぁ、まぁ少し今日も胃腸は調子が良いというわけではないですが、食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102201507j:image

 

千疋屋のゼリー。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102201253j:image

 

ジュエリーですね。

プルプルしていて味も美味しかった!

 

お供はルピシアの紅茶です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170102201551j:image

 

四年前ルピシアのブームが自分の中でありましたが最近飲んでなかったなぁ!

美味しいですね!

 

そんな、2日目でした。

 

Fine.