
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

2017年と酉年。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します^ ^

 

今年は夜勤のため年越しは職場でした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101211341j:image

 

先輩から頂いたお蕎麦を食べながら、先輩たちとカウントダウンをし、年を越しました!!

仕事は2016年内は忙しかったのですが、2017年は平穏でした。

目の保養にしてる人もいたので幸せですね。

早速、朝は新年の挨拶をしました。

笑いの提供をしたのか何故か笑われました。

まぁ、笑いを与えられたのならそれは幸せにしたということで良しとしときます。

 

なんだかそれだけで素敵な年の幕開けです。

 

朝日も、新宿のビル群に反射されながら見ることができました。

今年も仕事頑張りましょう〜〜!

 

さて、一旦家に帰り、風呂に入り一眠りしたあと、姉と会いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101211515j:image

 

北千住の寿司屋で寿司を食べました。

ひたすら、好きなものを食べました。

そのあとは、スターバックスへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101211640j:image

 

本を少し読みながらゆっくり。

また今年もお世話になります。

店員さんの暖かな対応に心がホッとしました。 

 

そのあとは、地元に戻ります。

スカイツリーラインで最初に見た電車がこちら。

 

スペーシアです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101211603j:image

 

しかもゴールドVer.。華やかですね!

17時頃に地元につきました。

 

お腹もペコペコです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101211817j:image

 

パン屋で少しカフェタイム(2回目)

その後、食欲に拍車がかかり、ケンタッキーにも行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101211855j:image

 

酉年だけにチキン、いただきました。

因みに、私は年女です。

なんか、良いこと起きる気がする!

 

18時過ぎに家に着きました

部屋に戻ってからは、昨日の紅白やジャニーズカウントダウンを見ました。

 

椎名林檎さんの歌で都庁や都内の夜景が見えました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101211957j:image

 

素敵。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101212049j:image

 

職場から見えるビル群の景色。

東京で生活しているんだよなぁ…

東京に住んでから色々なことがありましたが、良い刺激です。

またこの街で成長していきます。

 

その後、母も帰宅し、家族全員で挨拶をし、御節をいただきました。

お腹がいっぱいや!

 

そしてしめは、バースデーケーキ!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101213009j:image

 

嬉しい!お祝い、感謝です。

そして、姉からは…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20170101222317j:image

 

スチーマーをいただきました!

そして早速やりました!

しっとりした!

夜勤明けの日と休みの日とかにやろうかな!

 

美意識高めていきます!

幸せだ^ - ^!

 

 

さぁ、今年が始まりました。

今年のテーマは華やかで世界を感じ自己成長する1年です。

 

2017年は、人生初の海外旅行もあります。

色々な初めての世界を体感していきたいです。

 

そして、お金と相談はしますが、ベリーダンスを習いたいなぁとも考えているとかです。

 

興味を持ったものを継続してできるように頑張らねば!

仕事もいよいよ3年目。

日々精進していきましょう。

 

Fine.