ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

1人と誕生日。

今日は12月30日。

年末であり支度に追われるイメージの日です。

しかし、私は違います。誕生日ですので、特別です。

23歳にもなって誕生日がなんだという感じかもしれないですが、やはり特別です。

 

健康で家族も友達も職場の人も誰1人欠けることなく、平穏な感じで23歳を迎えられ幸せです。

 

朝は朝日を浴びると共に大切だと心から思う人達からお祝いメールがきていました。ありがとうございます。

 

今日は初めて1人で過ごした誕生日になりました。色々な方にお誘いの声も頂きたのですが、今日は1人でむきあいたいなぁと思いました。

 

なので22歳の私は23歳の私が虚しくならないよう様々な準備をしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230221255j:image

 

イヴ・サンローランは先輩からで他は全て私です。

でも、こういう風にあると嬉しいです。

自分で用意しておきながらですが、開ける時のワクワクがあるのです。

 

①FLEURのアイフォンケースとジルスチュアートのコロン

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222009j:image

 

②Take up。オパールのピアスとネックレス

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222115j:image

 

ロクシタンハンドクリーム

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222151j:image

 

④ラメゾンデュショコラ

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222223j:image

 

⑤先輩から頂いたイヴ・サンローラン婚活リップ

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222252j:image

 

はぁ、幸せ!

 

気がつけば時間も11時頃。

素敵なピンクとラメの入ったワンピースに身を包み、プリセプターさんから頂いた婚活リップを筆頭に化粧をし、オパールのピアスとネックレス、金色に輝くリボンを髪につけ、白いコートを着て街に出かけました。

 

家の近くにあるステーキ屋で、サーロインを1人食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222413j:image

 

美味しかった。
その後は、バスに乗り西新宿へ。
コクーンにある本屋で色々な本を見た後、
台湾式のマッサージに、キャビテーションを二の腕に、それとオイルマッサージを二の腕、腹、脚のコースを受けました。気持ちよすぎた。

 

また行きます。ここのマッサージ店!

外に出ると更に青空が広がります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222449j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222501j:image

 

青空の中、今度はバスタ新宿へ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222548j:image

 

私の好きなスポットです。

また暖かくなり始めたら黄昏に来るでしょう。

 

しかし、なぜバスタにきたんだというはなしですね。羽田空港までバスに向かうためです。

何故羽田空港にしたかというと、この年末で景色を見れるとこが限りなく少ないのです。

またお店も閉まっていることが多いのです。

 

そこで、羽田空港なら今が稼ぎどきで店もやってるし、景色も観れる!素晴らしいじゃないか!

 

ということです。

バスの時間まであったのでニューマンをぶらり。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222635j:image


車内用のコーヒーと可愛いクッキーを買いました。

 

15時過ぎに羽田空港へ到着。
まずは、第二ターミナルへ。
昼の飛行場景色を見ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230223000j:image

 

雰囲気はすっかり、正月です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230222942j:image


その後は国際線へ。
国際線内にある、スターリーカフェに行き、パスタとワインを頂き、プラネタリウムを見ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230223020j:image

 

星占いに出てくる星座たちは、実は太陽が通る道(黄道)に沿っているんだとか。これが今日学んだ星に関する知識でした。
宇宙の話や星の話を聞いて、世界は果てし無く広いと感じました。
また、星が死んでもそこからまた星が生まれるという星雲の話も聞き、なんというか色々なことを果てし無く考えました。

 

景色もそろそろマジックアワーです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230223042j:image

 

その後は第一ターミナルへ。
1番お気に入りのお店でMOETとデザートを頂きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230223056j:image


ほろ酔いになり、テラスに行きます。
第一ターミナルは、東京は勿論、横浜も千葉も一望できるのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230223107j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230223115j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161230223124j:image


キラキラと輝く夜景に飛行場の夜景、贅沢だ。

 

空港を後にし再びバスで西新宿へ。
誕生日だし、占いに行きました。
私は紹介とかが良いみたいなので誰か素敵な人を紹介してください(笑)
でも、素敵な未来が垣間見れてワクワクしました。

そしてラストにWACOALに行一式セット購入しました。

 

21時過ぎに家に着きました。
そして、母親から電話があったので、「産んでくれてありがとう」と伝えておきました。

自分のやりたいこと行きたいとこ、自分はなんでこういうことが好きなのか、考えることができました。

来年24歳の誕生日を過ごす時は、素敵な人と過ごしていて欲しいので想像しときます(笑)

贅沢で自分を大切にできた23歳初日。
23歳は、より自分を大切にし華やかに色々な世界を見て経験し、成長させていこうと思います。

 

Fine.