
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

荒木町とダンディ。

昨日も仕事です。

スムーズに終わりました。

今日、とある人に鯛という字を聞かれ紙もなくとっさに手の甲に書いたのですが…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229105536j:image

 

なかなか買えないです。

けど、鯛、縁起は良いですよね(笑)

 

昨日は仕事終わり、先輩が私の家に来ました。

 そして、なんと誕生日プレゼントを頂きました!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229094121j:image

 

しかも、メッセージカードもついていた!

感動した^^!!!!!!!!!!!

中身は、婚活リップ!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229094045j:image

 

23歳は素敵な幸せな一年になりそうな予感!

素敵な先輩だ。

 

そのあと、先輩は帰り、私は夜ご飯を食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229094253j:image

 

すんごく、美味しい!

無心で食べました。

 

その後は、年賀状を書きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229094401j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229094408j:image

 

金箔!一人一人のことを思って書いてます。

しかし、書くのも疲れていました。

休憩していたら、1つ上の先輩からラインがきました。

 

「ひま?飲みに行かない?」

 

折角だし、飲みに行きました。

今日は、家から歩いても近い、四ツ谷三丁目若しくは荒木町付近に行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229105445j:image

 

色々なバーがたくかんありますね!

しかし、年末ということもありどこも満席。

途方に暮れていたら、声が聞こえました。

 

「お姉さん達、飲みに行かない?オススメのバーがあるんだ」

 

おじさんに声をかけられました。

しかし、普通なら愛想笑いして流すのですが、今回はその声にのってみました。

 

おじさん2人と飲み会スタートです。

私の両親より年上で、63歳と57歳でした。

社長さんと公務員の方で凄い方でした。

(確かに、見た目もオシャレでしたし、きてるのも質が良いものでした)

 

まず1件目は日本酒Barへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229105847j:image

 

群馬や新潟の日本酒を飲み、味の違いを楽しみました。話題も豊富でしたね。

 

そして、感性も若い!

そして、とある人とは高校が近いというとこで話題になりました。もう、あだ名は高校名になっていました(笑)

 

色々なご経験をされたのか、言葉1つ1つに重みがあり、信じても良いなと思いました。

 

ダンディなおじさまからのアドバイスとしては、色々な経験をした方が良いということでした。

 

私は、女子校だったので男を知らない状態である。色々な男を知って、付き合ってそこから得られた物を大切にしなさいとのこと。

そして、ギャンブル、暴力、激しい酒に遊びをする奴は絶対にやめた方が良いと言われました。

 

そして、自信を持って高飛車になったつもりで行けとのこと。

 

この人たちと話ができてよかったと思いました。

 

次に2件目に行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229110315j:image

 

素敵なBarです。

ウィスキーロックでしっぽりしました。

歌も歌いました(笑)

また、ここのマスターも素敵な方でした。

また行きたいな。車力通り。

 

そして、ダンディなおじさまとお別れし、先輩と2人で2時前にラーメンを食べに行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161229110611j:image

 

ここでも、仕事に関して真面目な話をしました。

 

そして、寒空の中帰り寝ました。

きっと、22歳最後のお酒となったことでしょう。

 

今回は素敵な男性と出会えてよかったと思いました!学べましたね!

 

23歳は、輝きましょう。

29日は、ゆっくり仕事をして、家に帰ってゆっくり休んで30日の誕生日を過ごします。

 

Fine.