
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

恋とお話し。

こんばんは。

 

今日も仕事です。

仕事終わりは、友達とご飯のため久しぶりの北千住へ。

 

中華を食べながら、ハワイ旅の計画やエスタ申請をしていました。

 

気がつけば、21時前。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

この友達とは今年で会うのも最後かな?

また来年、楽しみましょう(^_^)!

なんたってハワイだからね!

一緒にいて気楽なのでいつもありがとうですね!

 

その後は、北千住のスタバへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161223225619j:image

 

最近、語学でも少し勉強しようかなとか思い始め、中国語を少しかじり始めました。

英語は前々からですが、あまり上達せず(笑)

 

とりあえず、仕事で使うフレーズぐらい覚えておこうと思い勉強しました。

発音が謎なのでいざとなったら、文字を見せてコミュニケーションをとろうと思います(笑)

 

さてさて、周りを見渡せばクリスマス一色。

今年こそ彼氏と過ごそうと思いましたが、残念ですね。今年も1人です。

しかも、クリスマスイブは夜勤です。

まぁ、予定のない私には有り難いですね。

 

しかし、最近思うのです。

果たして、彼氏は必要なのか。

(前々から薄々思っていたことでもある)

大抵行きたいとこややりたいこと、1人で出来ます。

そりゃ、1人では出来ないこともあります。

それに女友達ではカバーできない、温かみだとかそういうのは男の人じゃないとできません。

甘えるとかね、頼るのも女の人に頼るのとはまたニュアンスが変わる気もします。

 

私は高校から女子校でその後も女子の園で育った女です。職場も勿論、女社会です。

 

私の周りは、あまり女オンナしてるような人は少なく自分をもちさばっと自立してる人が多い気がします。(※媚びるだとか、男が必ず必要!とかでもないです)

そんな一緒にいて「らく」な環境にいたせいか、ここ数年は男の人とも全く話してなかったですし、ましてや別に彼氏なんていらんだろうと思っていました。

 

けれども、やはり男の人の存在は必要だなと思いました。

キュンキュンするような気持ちは男の人に対してじゃないとできないですしね。(好きな人に対してが、正しいか。)

 

だから、夢(今の職ですが)を叶えて落ち着いたら恋をしようと思いました。

 

まぁその恋をしようということで行動を始めたのが2016年なわけです。

 

人生初の合コンにも3.4回行きました。

街コンに始めたのが1回行きました。

話題の相席屋も連れ添いで2回行きました。

あとは、バーとかね。

 

しかし、出会った人は沢山いましたが中々フィーリングが合わない。

なんとなくフィーリングが合う、この人とは気が合いそうだなと思った人は2人ほど出会いましたが、まぁね…残念な結果でしたね。

というか、ハイスペック遊び人であったり、ネットワークビジネス系な人であったり…

中身(おもて)は素敵なのですが、中身は(裏・本性)は最低でしたね。

あとは、人を信じすぎるので特にハイスペック遊び人の時は立ち直るのに中々時間がかかっています。(今は、20%ほどダメージがあるくらい)

 

2016年、男の人とはどういうのか自分の経験といい友達の経験話を聞き、学びました。

 

まぁ、残念だったっていうことは、自分自身もあまり良くないのだろうとは思うので改善しないとですね。

 

しかしながら、2017年は今年の経験をバネにして疑う心と少し信じる気持ちを持って色々な人と出会って、恋に落ちたいものです。

 

昔はもっと単純に恋してた気もするけど、大人になるとまた色々なことが交わってくるから難しい。

 

とりあえず2016年、女として見られることはあったのでそれは自信持って年を越そうと思います。

 

と、まぁ何と無く最近恋愛ネタが多いですね。

(ためになりませんが(笑)

 

2016年は、中島健人くんを支えに生きようと思います。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161223231321j:image

 

王子様キャラよりも、遊戯王だとかなんなネタ言ってる彼が面白く好きですね(笑)

ブルーアイズホワイトドラゴンなんか言った時は笑いが出ました。

応援して行きます(笑)

同い年でもこんなキラキラしているとは…私も頑張らねば。

 

仕事は最近キラキラではなく、ドタバタなので落ち着かないとですね。

勉強もまだまだしないとなぁ…

仕事もがんばろ。

 

まぁ、色々なことかたってますが、今はお笑いでも見ながら酒とアイスです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161223231840j:image

 

この間の職員健康診断で、LDL(悪玉コレステロール)と血糖値がD判定きたので(※食後採血のため正確でない値)、まぁ食前にとってたら絶対大丈夫だとは思いますが気をつけないとね。

 

そしてB’zいつかのメリークリスマスを聞きながら食べて飲みます。

 

あぁ、悲しい。切ない。

誰かと色々な感情を分かち合いたいものだ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161223232257j:image

 

サンライズとピノ。

ピノ、期間限定で良いね。

大人な味です。

 

そして、さらに気がつけばこの間のポケモンを見てました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161223232339j:image

 

リーリエちゃん可愛いわぁ。

こういう、いかにも「女子」っていう感じの女になりたかったですね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161223232402j:image

 

あぁ、ゲーム買おうかなあ…悩む。(笑)

 

まぁ、色々なことを考えて今日も生きています。今日は夜更かしでもして明日の夜に備えましょう。

 

Fine.