
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

鎌倉と食べ歩き。

今日は、仕事明けです。

明けのまま家に帰らず、新宿へ向かいます。

新宿で同期と待ち合わせしました。

 

そうです、今日は鎌倉にいきました。

13時には鎌倉につきました。

その間、色々な話をしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221155953j:image

 

さて、小町通りを通ります。

今日の旅のテーマは、

「和を楽しみ、食を楽しむ」です。

 

かんざし屋さんに行って可愛さにクラクラ。

歩くとコロッケ屋さんが!

同期が食べたいと言っていたので買いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221160123j:image

 

ホクホク!おいしい!

本日の初ごはんです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221160317j:image

 

次に、いなり寿司棒と卵焼き棒を食べます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221160410j:image

 

その次に、お団子。

和やなぁ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221160659j:image

 

自分たちの影もありますね。

このクレープを食べていたら、同期がトンビに襲われました(笑)

 

そして、見事にクレープをかっさられました。

怪我がなくて良かったけど、まさか隣の同期が狙われるとは思わなく、しかも狙われたのが同期というとこで、笑いが絶えなかったです(笑)

心配はしましたが、なんか滅多にないことですね。怪我がなくて良かったです(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221160855j:image

 

気を取り直して、今度はウィンナー。

トンビを恐れ店内で食べました。 

私は、昼から地ビールをいただきました!

美味しかったあ!

 

さぁ、一気に食べ歩きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221161007j:image

 

フラフラ1時間歩いた小町通りを抜け鶴岡八幡へ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221161041j:image

 

鶴の文様と美しい!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221161141j:image

 

息を切らして登りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221161205j:image

 

でも、景色が美しかった!

お参りをし、おみくじを引きます。

 

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221161246j:image

 

吉でした。

前回鶴岡八幡宮に来たときは凶だったので…

運勢は上がって来ているのでしょう◎

 

その後は、若宮大通りを歩きます。

するとレンタル着物の文字が見えました。

 

同期が、「着物着たいな!」と言って、私も着物は着たいと思っていたのでそのままお店へ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221161343j:image

同期はオレンジ、私はピンク。

自分たちでチョイスし髪の毛をセットして頂き、再び鎌倉散策しました。

 

お寺や再び鶴岡八幡宮をぶらり。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221162029j:image

 

着物でお淑やかに歩きました。

普段の仕事がお淑やかにならない分、反動でしょうか(笑)お淑やかになりました。

 

気持ちも高まり、和を堪能できました。

思わず、ブックカバーも和モノを買いました。

 

さぁ、17時過ぎに着物を脱ぎ、素敵な店員さんともお別れ。

鎌倉から横浜に行こうというはなしになったのですが、私の眠気がMaxに。そして、座れたのでもはや途中下車が怠い。

 

同期と新宿までいきました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221163145j:image

 

東南口に到着。

同期と新宿は落ち着くなと話しました。(慣れてるからね)

 

さぁ、あんなに食べましたがお腹は咲きます。

私が前から気になっていた、マルゴへいきました。

 

マルゴの噂は先輩からきいていました。

美味しいお酒があると。でも、高いと。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161221163502j:image

 

早速、お酒と料理を頼みました。

これが、美味しい!値段相当!

また行きたいと思いました。

 

その後、酔っ払いタクシーに2人で乗り帰りました。(お決まりタクシー)

 

同期さん、ありがとう。

私は、素敵なことを共有できる人がいて良かったです。

 

また楽しみを作って仕事がんばろう。

 

Fine.