
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

冬と秋。

今日は休み。

10:20まで寝てそこから洗濯したり掃除したりして家のことを終わらせました。

今日は、夕方から会議があるので休日出勤です。

 

さぁ、それまでは時間があります。

休みなのですから、どこか行きましょう。

 

と、思いまずは家から10分程でつく、富久カフェへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212234816j:image

 

このボリュームで640円!

リーズナブル!!

 

腹も膨れたとこで、さらに10分歩くとつく新宿御苑へ。

 

しかし、休館日の文字が見えたので駅に向った。そういえば、今日は月曜日でしたね。

 

向かった先は、赤坂見附

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212234936j:image

 

最近、お参りしていないので日枝神社に行きました。

今気になってる人とのことを祈ってきました。

金具も素敵ですね。

パワーを頂きました。

恋みくじも引いたのですが、神に祈れとのこと。祈ります。

 

次は赤坂サカス方面へ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235036j:image

 

TBSに向かう道が昔からのお気に入りゾーン。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235138j:image

 

きっと、イルミネーションになるんでしょうね。

青山フラワーマーケットのカフェに入ります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235207j:image

 

店内は人も少なく、この植物に囲まれた空間で癒されました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235240j:image

 

デザートもティーもフラワーづくし!

香りも素敵です。

リフレッシュ!!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235319j:image

 

可愛かった。

 

次に外苑に行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235343j:image

 

イチョウ並木見ようと思ったのですが時すでに遅し。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235410j:image

 

皆無です。

まぁ、タクシーの中から前見たのでまぁ良いです。

目をつぶって想像でイチョウを楽しみました。

 

その後は、都庁前へ。

都庁はなぜか今日人が多かったのでやめました。

 

西新宿をぶらり。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235513j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235521j:image

 

なるべく、西新宿は歩きたくないのです。

前好きになった人を思い出しちゃうからね。

というか、しばらく忘れることができない人ですね。

 

彼とは西新宿が舞台でしたね。

家は三軒茶屋の方でしたけど。

とりあえず、センチメンタルな気持ちと思い出しては目をつぶりました。

 

思い出に浸るのも良いでしょう。

ゆっくり前に進めば良いのです。

 

その後は新宿駅の方は歩き、小田急をぶらり。

そして時間になったので職場に行きました。

 

会議が終わったあとは、同期とご飯に行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161212235819j:image

 

てっとり早く、ラーメン。

温まりました。

話も面白い(笑)

今度出かけることになったので楽しみです。

 

そして家に帰りました。

いつの間にか、季節は秋から冬へ。

あっという間に月日は経ち、季節も変わります。

 

あっという間。

散歩をしながら色々なことを考え、気持ちと向き合えました。

 

前に進んでいるかはさておき、想いを馳せることは大切ね。

 

Fine.