
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

晴海と姉。

 

 

今日は姉の家で朝を迎えました。

朝といっても、10:55。

寝ていました。

 

とりあえず、珈琲を飲みました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208205255j:image

 

姉のおもてなし心が発揮されたのか、可愛い珈琲でした。

 

私「昼からどうする?」

姉「ガスト行く?」

私「あー、まぁいいね」

 

昼ごはんはガストに行く予定でした。

ガスト行ったあとどうするかという話になりました。

 

私「品川とか新宿とか池袋とか上野とか散財しそうだからNG。し、よく行くからパス」

姉「日本橋は?」

私「高島屋のエレベーター乗りたいね」

姉「高級だから買えないよ。家から歩けるし」

私「良いね。」

姉「豊洲も良いね」

私「豊洲は、ららぽーとがあるならね。けど、散財する。豊洲じゃなくても、月島は?もんじゃ食べたい。」

姉「もんじゃ良いね!月島行こう。」

 

家を出たのが結局、13時になりました。

電車でゆられ数十分。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208205836j:image

 

さっそく、もんじゃ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208205906j:image

 

美味しいわぁ。

普通のお好み焼も食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208205943j:image

 

美味しかった。

昼からビール!お腹も幸せです。

 

姉「このあとどうす??」

私「晴海か聖路加いこ。」

姉「聖路加は前行ったし、晴海方面行くか。トリトンがあるよ。」

私「ならそこに行こう。あと、行って見たいとかがある!晴海埠頭」

姉「良いよ、ならトリトン目指して歩こう。」

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208210151j:image

 

月島を後に歩きます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208220634j:image

 

さらに、歩きます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208220711j:image

 

夕日も綺麗。

そして見えてきました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208220746j:image

 

ここのビルが、トリトンです。

前に乗った、SKY BUSでも紹介されてたな!

まさか、ここだったとは!!!!!

 

早速、中へ入ります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208220850j:image

 

さすが。トリトン。いますね!

私は、どうも、トリトンをトルネードと言ってしまいます。

 

中をふらふら歩き、カフェでゆっくり。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208220932j:image

 

その後、五千円するクシをお揃いで購入。

家に帰って早速使いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208220956j:image

 

気持ちよかったわぁ!

 

さてさて、そのあとは、トリトンを去りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208221045j:image

 

また行きます!

晴海もお散歩コースに入ります(笑)

 

そして、いよいよ晴海埠頭。

ひたすら、歩きました。

晴海埠頭は、よく東京湾花火大会の会場で訪れていました。今はもうないですが…

それに、この付近は今後選手村になるのだとか!

 

まさに未来のNew spot!

ちなみに、なぜ晴海埠頭に行きたかったというと、夜景が美しいと噂を聞いたからです。

 

ひたすら歩きます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208221227j:image

 

羽田をたつ飛行機を見て、テンションが上がります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208221321j:image

 

新たな道も作られていました。美しい。

道を作る職も考える職も全て、素晴らしいですね。

 

着く頃には、夕日も綺麗な時間になりました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208221712j:image

 

美しい。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208221727j:image

 

レインボーブリッジがよく見えました。

人も少ないし、バスもあるし…

波の音も聞こえて無になれました。

 

その後は、バスに乗り東京駅へ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208221808j:image

 

 そのまま、丸の内をぶらり。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208221844j:image

 

プロジェクションマッピングやってました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161208221855j:image

 

相変わらず、煌びやか。

その後は、帰りました(*^^*)

 

貴重な1日になり、パワーも回復!

ゆっくり時間の流れを感じました。

 

また、明日から時間はあっという間に過ぎて行く日々が始まります。

体調には気をつけて行きましょ。

 

 

Fine.