ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

ねことクリスマス。

こんばんは。

今日は母とねこカフェに行きました。

春日部にもあるのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207232611j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207232626j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207232658j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207232709j:image

 

みんな、キュート(*´꒳`*)

クリスマスっぽい雰囲気もあり、ニャンコもいて癒されました。

 

その後はデザートを食べました。

その前に子ニャンコとも触れました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207232806j:image

 

二ヶ月たったんだって。可愛いわぁ。

ケーキもティーも素敵でした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207232847j:image

 

素敵な時間でした。

16時に地元を離れ西船橋へ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233009j:image

 

毎度、西船橋にいくと訪れる珈琲研究所。

サイフォンのビター、美味しかった。

すると、ここで待ち合わせをしていた姉と食い違いが発覚。

 

急いで電車に乗りました。

そして、向かった先が千葉ポートタワー。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233128j:image

 

毎年、この時期になると訪れます。

早3年が経ちます。

 

残念ながら上には行けませんでしたが近くにあるイタリアンへ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233210j:image

 

店員さんのおもてなし心に感動!

キャンドルサービスです。

素敵だ!華があります。

試作中のキャンドルもあるそう!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233444j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233504j:image

 

店内に飾ってあるものは、ほぼ手作りだそうです。

 

素敵なセンスだ!

 

そんな素敵なセンスをお持ちの店員さんだからこそ、料理もとっても美味しい!!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233423j:image

 

 ピザ、とってもトロトロしてた。

パスタもトマトがジューシー!

サラダもシャキッとしていて各々の味も感じました。赤と白も美味しかった!

 

ごちそうさまでした。

また、来年訪れます。

そうそう!ここで、手作りのコルクちゃんを買いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233648j:image

 

キュート!可愛すぎる(*´꒳`*)

お部屋のお供ですね。

 

その後は、千葉へ向けタクシーで行きました。

22Fにある居酒屋へ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233747j:image

 

千葉の夜景が一望できます。

ビールとトンテキ食べて、千葉を去りました。

 

今日は総武線で一本である姉の家に泊まりです。22時過ぎにつきました。

 

姉の部屋もクリスマス仕様!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161207233925j:image

 

ゴディバのお酒を飲みながら、クリスマス雰囲気を味わいました。

 

もう12月。

あっというまや。

 

楽しみもできたし、ワクワクしよう。

 

Fine.