ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

冬仕様とお出かけ。

こんばんは。

今日の話です。

 

今日は仕事明けでした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201112007j:image

 

皆が仕事をしている中、カフェラテを飲みながら帰路につく。なんて、優雅なんだ。

(皆が寝ている間に仕事をしているので優雅とは言えない。)

 

カフェラテのカップのデザインも冬仕様で可愛く少しウキウキしました。

 

家に着き、速攻風呂に湯をためました。

今日の予定は20時の新大久保でのご飯のみ。

風呂でも入って夕方まで寝て行こうかなとか思っていました。

 

そんなこと思いながらも、高校時代の友人とラインをし、急遽午後会おうという話になりました。

 

しかし、眠さもピークのため1:30まで寝て3時に待ち合わせすることになりました。

 

さぁ、無事に北千住で友人と会えました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201112212j:image

 

友人からの差し入れ、チーズタルトを頂きました。美味しいし、その気持ちが嬉しいですな!

 

食べた後はひたすら、買い物(笑)

今回の目的は買い物ですからね!

 

まず欲しいものを大きく分けます。

①忘年会の服

②明日の服

③マスカラとか口紅

 

ルミネをひたすら歩きます。

エスカレーターであがるのですが、ルミネの広告の言葉に心を打たれました。

 

「自分の宝物は自分だと思う。」

 

思わずエスカレーターで上階に上がる際、音読してしまいました。奥深いですね。

 

さて、まずお目当ての忘年会の服をGetしました。

 

ぴん!っときた。

試着したら丁度良い!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201112648j:image

 

清楚に見られたいですね。

今年の忘年会は職場の人とお酒を楽しみことに集中します。たのしみ!

 

素敵な服と巡りあえて幸せや。

二万四千円くらいしました。

友人も素敵な服と巡りあえたそうです。

 

次に、マルイは行きました。

明日の服です。

明日はこの間知り合った男性とご飯に行くことになったのです。

しかし、服が…まだ実家にある。

新しい気持ちでいきたいと思い、探しました。

 

新宿にもあるお店で買いました。

試着していきました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201112951j:image

 

黒のセーター。

なんか、肌触りが初体験!

しゃりしゃりしています。

 

スカートは深緑です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201113853j:image

 

ロング丈。

私が着ると膝上なのです。

暗めの服の印象になるため、ベルトも買いました。

 

かっこいい系かと思いきや、大人な雰囲気を意識してみました。

 

店員さんにも友人にも良いと勧められたのでこれで明日は出かけていきます(笑)

 

その後は、休憩がてらスターバックスへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201114100j:image

 

スターバックスのカップも冬仕様ですな。

気分がクリスマスっぽくなりウキウキや。

友人とは色々な話をしました。

笑いあえた時間でした。

 

その後は化粧品を見にいきました。

が、友人は時間が来てしまったため1人です。

友人よ、ありがとう。たのしかった。

 

さてさて、店員さんに相談しました。

「マスカラやっても上を向かない。どうすればいい?何使えばいい?」

※もちろん、伝えるときは敬語です。

 

そんな思いを伝えると、色々教えて頂きました。

 

そしてオススメがランコムのマスカラと下地とのこと。

やはり、ランコムのマスカラは凄いんだな。

雑誌で見たことあります。

 

口紅もピンクやオレンジはあるが、赤はなく…

けども、赤より少し落ち着いた色が良いなぁと思ったのでワインレッドを買いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201114407j:image

 

明日から使います。

果たして、私のまつげは上をむくのでしょうか。

 

今日北千住だけで、六万使いました。

 けども、素敵なもの達だから良しとする。

 

気がつけば時間も18時前。

次の待ち合わせは20時に新大久保です。

まだ、時間があります。

 

ということで、上野に足を伸ばしました。

ハンドケアをしにいきました。

 

甘皮をとったり、爪を磨いたり、保湿したり…

おかげさまで、手がいきかえりました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201114959j:image

 

あー。本当は可愛いネイルでもしたいです。

(職業柄、あかん。)

 

1時間ちょいかかり、乗る電車の時間も丁度良い感じ!

 

新大久保へ向かいました。

新大久保では、年上の友人達と韓国料理です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201115134j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201115143j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161201115151j:image

 

 サムギョプサル、美味しい。

初めは無言で食べ続けましたが、腹が少し膨れて来た頃から話にも華が咲き始めました。

 

33歳、32歳、27歳、22歳という年が皆違いますが、面白かったです。

 

帰りはタクシーで帰り寝ました(笑)

 今日はとっても充実しました!

 

明日も素敵な日になりますように。

 

Fine.