
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

掃除と独女。

 

こんばんは。

 

今日は休日です。

朝、姉を見送ったあと再び寝て気付けば10:30。

 

部屋を見渡せば、物が乱雑に置いてあります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127144042j:image

 

ゴミも置きっ放し、昨日の洗い物も未だ。

という感じが約1週間続いた部屋でした。

おかげで、空気がどんより。

昨日の夜、息苦しすぎて深夜1時に換気をした程、空気が滞っていました。

 

朝ごはんを食べずに、まずは片付けから入りました。

不要な雑誌も捨て、物をしまいました。

序でに、あらゆる棚、物を吹きました。

 

次に目に入ったのが、ベランダです。

まずは、箒で掃き、ゴミをとりました。

白い棚も土埃で汚れてるためふきました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127144416j:image

 

うん、まだマシになりましたね。

枯れた花は捨てました。

綺麗な花をありがとう、と感謝してね。

 

なんで、一人暮らしなのにわざわざベランダで花を育てているのかと言われるとですね…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127144545j:image

 

部屋の中で横になった時に丁度目に入るのです。癒しスポットです。

 

途中で日も差してきたので洗濯と布団を干しました。あと、カーペットも。

 

その間に、床の拭き掃き掃除です。

髪の毛が大量にとれました。

ほんと、髪の毛は曲者だわ。

 

トイレもキッチンも玄関も風呂場も洗濯機周りも全て掃除をして、落ち着いたのが13時。

 

お腹もすいてきたのですが、あまりこれといって食べたいのがないため、これです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127144928j:image

 

ここ1週間飲んでないので丁度良いですね。

作っておき、用が終わって飲めるよう冷蔵庫に入れました。

 

午後からはアイロンがけです。

正直、アイロンがけってやるまでが面倒なんですよね。

大抵、出かける前に必ずやるのですが時間のロス。

序でにやってしまい冬服でないものは今度実家に帰る時にでも持って帰るため仕分けました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127144838j:image

 

アイロンがけが終わった後は、たまりにたまったゴミを2往復かけて出しに行きました。

私の家のとこはいつでも出していいというとのなので有り難いです。

 

なんとか終わったのが14:30。

 

お昼ご飯です!!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127145203j:image

 

シェイカーを買ってないため水筒で作ってます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127145221j:image

 

ココア味ですね。

今回うまくできました(笑)

粉っぽくないです。

甘いもの食べたい時にも丁度良いです。

 

これを飲みながら、マッサージ機でマッサージします。

 

よくやった、私。

(日頃からやれば良い話なだけ)

 

そんな夕方前でした。

夕方からは化粧をし服に着替えました。

 

そして、18時に渋谷待ち合わせのため出かけました。

渋谷に行くのは何ヶ月ぶりだろうというくらい久しく行っていません。

 

今日は、友達と女三人でイルミネーションを見に行くことになっている日です。

 

なんで、イルミネーションを見に行こうという話になったかというと、そろそろ焦った方が良いという話になりここはあえてカップルが多く集うイルミネーションスポットに独女3人で集い危機感を高めようという目的があるのです。

 

とりあえず、ハチ公前に集合。

なんとか合流しました。

 

そうそう、駅前にイケメンがいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127211849j:image

 

ちなみに、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127211912j:image

 

けんてぃ推しです。

 

雨の日でも渋谷は混んでいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127211936j:image

 

まずはお腹もすいたのでサムギョプサルを食べに行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127212008j:image

 

ひたすら会話は彼氏ができないことについて。

食べ終わった頃には相席屋に行こうという話になり渋谷の相席屋へ。

 

しかし、満席らしく近くにいたキャッチにサービスしてもらいサービスで飲めました。

 

その後は、銀座へむかいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127231920j:image

 

Barへ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127232009j:image

 

Barなだけあって、お酒も美味しい。

テリハ、エルソル、モヒートを飲みました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161127231936j:image

 

色々な人と話せたので楽しかった!

明日も仕事ですし早めに帰宅しました。

そして、今、風呂に湯をためている最中です。

 

いつどこでどんなことが起こるか分からないからその時を楽しみましょう。

 

明日も素敵な日になりますように。

 

Fine.