
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

美活と食活。

 

最近、長風呂もしくは朝風呂にはまっています。

 

今日も朝風呂に入りました。

1時間ほど。

 

なんで朝に風呂入ってるのかというと昨日入り忘れたのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161118012055j:image

 

昨日は仕事がスムーズに終わり、定時帰り。

同期に中華食べたいと言われ、食べに行こうと話になり食べたのです。

もう、食べ終わる頃には眠気との戦い。

帰って、すぐ寝ました。

 

そしたら何ということでしょう。

起きれば朝の6時6分。

めざましテレビをつか、伊野尾慧くんを見て朝から目の保養となり、元気になりました。

 

そした8時くらいに風呂を沸かし、その後ゆっくり入ったという流れです。

 

沸かしてる間に布団を干しました。

 

今日は脱毛が12時からあるため、毛の処理を念入りにしました。

剃り残しがあるのはあかんからね。

風呂あがったあとも、シェーバーを使用してさらに毛を除去しました。

 

そんなこんなで時間も11時すぎ。

家を出て新宿南口に向かいます。

 

12時から14時近くまで脱毛です。

私は2015年2月くらいに始めたのですが、少しは確かに毛は少なくなった印象です。

 

脱毛が終わったあとは、勉強会資料提出期限が今日までだったので、休日出勤です。

(しかし、夜、画像修正しろとの連絡があったため、明日夜仕事前に一仕事してきます。)

 

まぁ、10分で終わったのですが、明日また再度やります。

その後は、図書館へ行き、調べ物。

姉とも合流しました。

 

後楽園でゆっくりしました。

今日はなんも食べていなかったのでマクドナルドへ。

三角チョコパイ、食べました。

今度はホワイトも食べねば!

 

その後はウインドーショッピングをしました。

18時すぎには、母とも待ち合わせしていたため、秋葉原へ行きました。

 

今日の夜ご飯は、牛タンでした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161118012028j:image

 

うまい、うますぎる。タン。

 

そのあとは場所を変えました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161118012727j:image

 

野菜とサングリアです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161118013049j:image

 

野菜のおかげで帰ったら快調でした。

夜はまた風呂に1時間ほどはいりゆっくりしました。

 

ゆっくりしたという名の、仕事で発表するための資料を作りました。

足りないところは、また情報とらねば…。

 

仕事でやるべきことはさっさとやらねば。

しかしながら、最近は平穏。

恋のスパイスでも欲しいものです。

 

私は、未だにとある人を引きずっているので中々あかんのですが、最近少しずつ前向きに行こうと思ってきています。

 

何か、プライベートで集中できるようなことはないか考えたいですね。

 

とりあえず、今は仕事後のアフターの時間と、風呂の時間を如何に充実させるかを考えていきます。

 

ちなみに、夜の風呂ではアロマソルトをいれ動画を見るなどして1時間半身浴し、お気に入りのボディーソープとシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用してゆっくり洗い、その後歯を磨き、風呂上がりは丁寧に化粧水と乳液を、ボディークリームを塗りました。

ドライヤーもゆっくり乾かし、椿オイルを使いました。

 

最後は、ストレッチを少ししました。

硬くなったなぁ。

ヨガも今年習ってたので少しポーズをとるなど取り入れました。

 

明日も仕事前にやろうかな…(笑)

 

とりあえず!!

綺麗になろう!まずは、自分を大切に!

そして言霊。素敵な言葉を使うようにしよう。

自分にとって気楽な美活をしつつ、美味しいものを食べる食活も頑張ります。

 

Fine.