
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

アフターとシビックセンター。

こんばんは。

今日は仕事です。

 

スムーズに終わり久々に定時で帰りました。

今日のアフターはどうしようか。

そう考えて大江戸線をぷらぷら乗り、聞こえてきたアナウンス。

 

「春日、文京シビックセンター前」

 

前々から気になっていた文京シビックセンター

無料でかつ夜景がよく見てると聞いていたので行きたかったのです。

 

なので、行ってきました(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161113222505j:image

 

スカイツリー方面。

明日、11/14がスーパームーンだそうですね。

確かに、大きく見えます。

スカイツリーもクリスマスカラーです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161113222659j:image

 

綺麗。

しかし、ズームにするとぼやっとしてる。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161113222711j:image

 

やはり、今度レフ持って行きましょう。

夜景にはまだTryしたことないので、やってみたい。

 

春日は後楽園と同じなので、ドームシティもよく見えました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161113222751j:image

 

ワクワクしそうな景色。

さぁ、ちょこちょこ歩きます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161113222913j:image

 

池袋方面です。

サンシャインを横から見ることなんてなかったので、新鮮です。

サンシャインの夜景も見に行きたいので今度またTryですね。

 

そして左に目を向けると、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161113222954j:image

 

新宿方面です。

なんか曇ってるのかな?

私の住む、生活する、働く、街です。

「あぁ、いつもあそこにいるのかぁ…」

そんなことを思いながら、見てました。

 

景色に癒され家に帰ります。

18:40に帰宅。

サザエさんを見ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161113223100j:image

 

夜は、ココアのプロテインとチアシード入りの野菜じゅーす。

美味しかった!

 

ゆっくり風呂をためました。

なんか体を動かしたいと思い、星野源さんの「恋ダンス」の練習をしました。

 

そして程よく汗をかき、風呂へGo。

すると友達との会話にも花が咲いたので、電話しながら風呂に入りました。  

 

1時間30分くらい湯船に浸かり話してました。

半身浴も良いところだ(笑)

 

そして、私はおしゃべりなんだなと思いました。

 

そして、今は、初耳学をみながらゆっくりしています。

 

そろそろ、寝よう。明日も仕事です。

でも、どんなアフターにしようか考えるのが最近楽しみです。

 

まぁ、明日は歓送迎会があるのでアフターはないですが(笑)

 

これからの楽しみはアフターを充実させることに着目しようと思います。

 

Fine.