ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

ピアノとロマンス。

 

今日で実家で過ごすのも最終日。

ピアノを少し奏でました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161106120853j:image

 

ピアノは3歳頃から14歳まで習い、その後は自分の好きな曲を練習していました。

ピアノ伴奏などは大抵やっていました。

 

といっても、難しい曲は弾けません。

最近、必ず弾くのは、グリーグのトロルドハウゲン婚礼の日です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161106121112j:image

 

初めて聞いた時に心を奪われましたね。

ひたすら、リピートをしていました。

今はもう弾けるようにはなりました。

5分ほど無心になれます。

 

次によく弾くのは、ドビュッシーです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161106121234j:image

 

初めてドビュッシーの曲を聴いたのはアラベスク第1.2です。

 

中学時代に弾けるようになりました。

憧れの曲が弾けるようになると嬉しいですね。

 

因みに、今密かに練習しているのは、喜びの島ですが、今のレベルや環境では到底難しく、全く弾けません(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161106121241j:image

 

これ弾けたらかっこいいなぁ…。

ドビュッシーでは、沈める寺、月の光、夢、レントより遅く、亜麻色の髪の乙女、ゴリゲウォークのケークウォークなども弾きます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161106121532j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161106121546j:image

 

音楽は美術、歴史も関係しているから深めると楽しいと前に友人に聞いたことがあります。

 

いつか深めたいですね。

 

あと練習している曲は威風堂々です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161106121829j:image

 

威風堂々はオーケストラで聴くのが良いなと思います。

まぁ、クラシックは心を落ち着けますね。

 

昼ご飯を食べたあとは、カフェへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161107220228j:image

 

紅茶、美味しいわぁ。

母に見送られ帰りました。

 

そしてそして、夜です。

 

まず、「結論を言うと目の保養にしてる人ととの飲み会に行くことになった!」です。

 

土曜の夜に急遽誘われ行きました(笑)

神楽坂でゆっくり(?)しました。

とても楽しい会でした。

 

目の保養にしてる人とはとても話す機会がありました。

遊戯王ネタを知っていた(笑)話が通じる!

面白いという存在であちらも私のことを気に入ってるらしいです。

と、気になっているということは言われました。

 

ニュアンスは違うけど嫌われるよりマシですね。

 

隣に何だかんだ来るのです。

おかげで、ツーショットはダントツ多かったわ(笑)

 

ノリのよい明るく面白い人なんだなと再認識しました。

 

二次会は、カラオケへ。

帰りは2:30です。

 

そして、今日6:45におき、仕事へ行きました。

職場に行ったら、昨日のメンバーがいました。

前よりは少し話しかけやすくなりました。

 

愉快な職場ですね。(棒読み)

 

楽しい輪を広げましょう。

しかし、目の保養の人とお近づきになれて良かった。

いつどんなことが、チャンスがくるか分からないですね。

 

そのチャンスをつかめられるように頑張ります。

 

Fine.