
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

食欲の秋と地元。

 

今日は何故か朝の8時に自然と目が覚めました。

 

朝はチョコレートを食べました。

ミュシャの絵が素敵!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105203401j:image

 

午前中は家でダラダラしていた。

ピアノを弾いたりユーチューブ見たり…

実家にいた頃の休日の過ごし方をしていました。

 

お昼はどこかに行こうという話になりました。

 ランチはベルパエーゼへ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105203532j:image

 

可愛い素敵なイタリアン。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105203658j:image

 

お花も素敵!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105203757j:image

 

内装も素敵なのです。

これは、すごくリアルだけどね(>_<)

 

でも、暖かみのある店内です。

 

まずは前菜を。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105203931j:image

 

季節を感じます。

かぼちゃのスープが特に美味しかった!

フォカッチャも美味しい!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105204024j:image

 

次にパスタとピザです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105204125j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105204142j:image

 

色々と分け合いました。

クリームが濃厚です。

パスタもモチっとしています。

 

そして、デザートは好きなケーキを選べます!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105204330j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105204340j:image

 

プレートには、秋の季節のアートがあります。

ケーキも素材の味が生かされていて美味しい。

 

そして、ベルパネーゼで飲み物を頼む時は紅茶にしています。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105204441j:image

 

絵柄が素敵なのです。ティーカップの。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105204522j:image

 

高級感あります。

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまです。

 

その後は、春日部イオンに行きました。

服を買いました。

ゆっくりショッピングできました。

 

帰る頃には、ちょうどマジックアワー。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105205304j:image

 

虹色で素敵。

真ん中には富士山が見えます。

美しい。月と宵の明星も見えます。

 

こういう景色を見ると、今日は素敵な日だったなあと思います。幸せですね。

 

あと、姉とお揃いでリングを買いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105205544j:image

 

素敵ね。

指輪もつける部位によっては意味が変わるらしいです。

 

小指は、思いがけないチャンスを呼び込むことができる指だそう。

 

薬指は、創造を象徴する。特に左の薬指は、血管が直接心臓につながっているとされていて、命に一番近い指として神への聖なる誓いの指とされていたそうです。

 

中指は、直感、ひらめきの象徴であり、創造的な仕事をするのに大切な指だそう。

 

人差し指は、動的になって、自立心がUPすると言われているそう。

 

そして、親指は、なんでも望みが叶うとされているそうです。

 

左右つけるのでもまた各々意味は変わるらしいです。

 

休日くらい、私もつけようかしらね!

右の小指につけて、魅力アップを祈ります。

 

夜は、すき焼きを食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161105210253j:image

 

体が温まります。

 

さぁ、実家で過ごすのも明日で最後。

ゆっくりします。

 

そして、明日の夜は急遽楽しみすぎることが予定として入りました!!

 

詳しくは明日のブログにでも書きます。

今日明日はゆっくりします。

 

Fine.