ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

10月とハロウィン。

 

ハロウィンですね!

トリックオアトリート!

…っと言っても特に何もない1日でした。

とりあえず、お気に入りのアポロで元気を出したのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031200238j:image

 

仕事も無事に終わりました。

今日も疲れ、チョコレート2つ買いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031200413j:image

 

チョコ代半端ないですね!

チョコレートが口にとろけると幸せな気持ちになります。

 

夜はうどんにしました。

寒いですからね、最近。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031200504j:image

 

肉うどんですね。(前の鍋の残り)

美味しいです。無心で食べました。

 

眠さが半端ないです。

そして今日で10月が終わります。

 

ということは、2016年も残り2ヶ月となるわけです。早い((((;゚Д゚)))))))

 

まぁ、1年を振り返るのは早いですね(>_<)

去年の10月でも振り返りますか。

 

 

去年の10月は、祖母が入院していたため常に勤務終わりと休みはお見舞いに行きました。

 

広島と遠方から来ていたため、賑やかです。おもてなしが(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031201454j:image

 

 

 

お寿司も美味しかったです。

病気が治るよう上野の神社にお祈りしたね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031201713j:image 

 

 上野のイタリアン食べに行ったり、差し入れで上野のパンダマン食べたりしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031202215j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031201832j:image

 

病院は全然上野とは遠いけど何故か上野に出かけることが多かったな。

 

祖母の入院のため祖父も何十年ぶりか東京に来ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031202354j:image

 

羽田空港に迎えに行ったなぁ。

手術当日の夜は秋葉原の居酒屋でご飯を食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031202301j:image 

 

さんまの刺身が中々旬でした!

 

お見舞いも毎日したおかげ?か、祖母もボケることなく無事に入院生活を過ごせました。

窓から見える景色も綺麗でした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031202528j:image 

 

まぁ、祖母が回復するのを待つ間、祖父と東京観光をしました。

 

家族では、蔵前あたりから船に乗り聖路加の近くまで行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031202839j:image

 

スカイツリーを祖父は初めて見て感激していました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203046j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203101j:image

 

船も気持ち良いですね。

違う日には祖父と2人でスカイツリーに登りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203214j:image

 

日本一の高いタワーからどうしても夜景を見せたくて、誘いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203302j:image

 

せっかくだったので記念撮影もしました。

気に入ってくれたみたい。

 

そんな、祖母の東京入院が祖父にとっては観光にもなりました(笑)

 

お見送りをしたあとは、横浜に姉と行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203413j:image

 

赤レンガにあるバーが素敵なのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203531j:image

 

そういえば、最近横浜に行ってないなぁ。

まぁ去年の10月は身内月間でした。

 

 

でも、同期とも出かけました。

私の同期は私含めて3人いますが、3人でディズニーに行く機会があったのです!

 

いい天気!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203652j:image

 

素敵な夕日!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203753j:image

 

夜景が綺麗なタワーオブテラー!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203820j:image

 

煌びやかなトイマニ!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031203839j:image

 

圧倒されるパレード!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031204026j:image

 

思い出に残りましたね。

 ディズニー楽しかったですね。

 

同期とは、新宿のカラオケやご飯を食べたりと過ごしましたね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161031204133j:image

 

去年の10月31日は、高校時代の友達とさいたま新都心へ行ってました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161101111849j:image

 

 もう、紅葉ですね。

そろそろ、行かないと。

 

 

とまぁ、去年の10月は大切な人たちと過ごすことができました。

 

2016年もあと2ヶ月。

何があるかわからない2ヶ月。

楽しみましょう。

 

Fine.