
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

休日と眠り。

 

こんばんは。

もう17時になろうとしてるのですね。早い。

 

今日は本当ならば皿洗いや洗濯して掃除した後、水道橋に行き抽選券が大量にあるので抽選しにいこうと思って、その後は調べ事があったので図書館に行こうと思っていたのですが…

 

全く動けないのです。

 

昨日寝たのが22時前。

(ブログ更新は昨日になっていますが朝書いたもので日付を23時に設定してます)

一回目が覚めたのが6:45。

とりあえずトイレに行き再度寝ます。

 

起きると、10:45頃。

 

お腹も空いたのでご飯です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029170132j:image

 

昨日実は買った蜂蜜がありそれをパンにのせて食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029170205j:image

 

ああ〜、おいし。

久しぶりにスープでも飲もうと思い、飲みました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029170222j:image

 

かぼちゃスープ。季節ですな。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029170257j:image

 

おいしい!!!

とりあえず食べ終わり、洗濯機を回したのですが、その間また寝ました。

 

気づけば今の時間です。

 

今日は、体が無意識に休めと言っているのでしょう。

 

 とりあえずトイレに行き、重い腰を上げやりっぱなしの洗濯を続きでします。

 

お米も炊かないとなあ。

寝てるのに基礎代謝は消費されるのかお腹は空きます。

 

やはり、眠りは大切ですね。

 

 少し目が覚めてきたのでまずは皿洗いを終わらせました。皿洗いやってまた眠気が。

寝ずにベッドの上で座るという一回休憩タイムです。

 

 

また、重い腰をまた上げます。

とりあえず米を炊きます。

 

今日のご飯何にしよう。

肉も魚も野菜も冷凍であるし何でも作れそうだけど、今日は作りたくないや。

 

お米が炊ける間に、洗濯を干します。

お気に入りの柔軟剤を使うと服がとても好きな香りに包まれます。

 

 まぁなんだかんだ動き、部屋も片付き、ご飯も炊けました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029183130j:image

 

コナンも見れたし、良かったね。

コナンが終わった後は…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029183154j:image

 

広島の夜景、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029183216j:image

 

マツダスタジアム

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029183422j:image

 

日本シリーズです。

カープファイト!

 

そして、夜は姉が来ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029210848j:image

 

余ったもので鍋です。

姉はコンビニでデザートを買ってきてくれました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029211000j:image

 

おいしいわぁ!

コンビニも進化していますな。

 

小さな幸せです。

 

野球を見ながら… 

一喜一憂しました。

日ハム勝ちましたね。 

 

カープもよく頑張ったなぁ…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161029223623j:image

 

10年ぶりの優勝!おめでとうございます!

 

さてさてさて。

今日の予定はすべて変更になったけど、ゆっくり家で過ごせたおかげでお金は出費することなかったです。

 

昨日は帰りに2万円貯金もしましたし…

 

このまま貯蓄できますように〜。