ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

風呂とベランダ。

おはようございます!

昨日で連勤が終わり、今日は夜からです。

 

昨日は仕事終わりにモスバーガーへチケットは行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027072852j:image

 

甘辛のタレとチキンとレンコンのパリッと感がマッチして美味しかったです(^_^*)!

 

15分くらいで食べ終わりました(笑)

 

その後は、コンビニに寄って雑誌買ったりイヤホン買ったりしました。

 

あと、音楽買いました!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027073215j:image

 

星野源さんです!なんとなくジャズっぽさのニュアンスを感じます(笑)

最近、好きです。星野源さん!

 

帰ったあとは、テレビをつけ日本シリーズを見ました。広島今回残念や(>_<)

 

しかしいつの間にか寝てしまいました。

21時くらいからうたた寝し、気づけば0時近く。

 

確かに最近寝不足ですからね。

今日はゆっくり休まないと!!

 

風呂入るのも億劫で朝に入りました。

風呂はゆっくりできますからね!

 

私は風呂で過ごす方法として、

まず化粧を落とします。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027074148j:image

 

ジルスチュアートの化粧落としを使っています。

手を洗うときはフランフランのハンドソープを使います。

 

フェミニンな場所ですね。

 

次にバスソルトを入れます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027080821j:image

 

最近はオレンジの香りがするものを選んでいます。

しかし、蓋の締めが甘かったせいかあと2回分くらいはあったであろうソルトが溶けてしまった…

 

しっかり蓋は閉めましょう。

 

次にヘアオイルで頭皮をマッサージします。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027074645j:image

 

よほど疲れた時にします(笑)

けど、気持ち良いです(*_*)!!

 

あとは音楽をかけて雑誌を見るか、携帯を見るか…

20分くらいゆっくりしたら髪や身体を洗います。

 

今、ヒマワリを使っています。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027074735j:image 

 

先輩2人に髪の毛パサパサだからどうにかしたほうが良いと言われ、2人に言われるのなら相当だなと思い目に入ったひまわりオイルを信じ購入しました(笑)

 

個人的にはよく泡立ちスッキリしたので愛用中!

以前は、見た目も可愛いジルスチュアートのシャンプーやコンディショナー、ヘアトリートメント、ボディジェルを使っていたのですが、お金もあれなので今は断念(笑)余裕がある時にまた買います(>_<)

 

んで、普通のボディーシャンプーで身体を洗い次に顔を洗います。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027075013j:image

 

広島で買った熊野筆と薬局で買ったブラシ!

気持ち良いのです(*^_^*)!とても!

 毛穴の奥の汚れ取れてるわぁ!って思わせちゃう(笑)

 

自分の手で洗うよりよく洗えてる感あり(笑)

私の洗い方が下手なだけなのだろうけど…

 

んで、もう一回湯船に浸かります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027074308j:image

 

実家から前送られた頭の置き場所(笑)

首とか置くとちょうどツボに効くんです(笑) 

「うーーーん!きくわぁ!」と思わず声が出ます。

 

湯船に浸かりながら、歯を磨き無になります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027075210j:image

 

んで、バスタオルで頭を巻き、バスローブを着て上がります。

 

バスローブは、フランフランで買いました。

 

まぁ、本当に面倒でシャワーにする時もありますがほぼ湯船に浸かります。温まりますからね!!

 

以前はピンクばかりの風呂場でしたが今はオレンジばかり(笑)

 

今のところの風呂場も満足ですが、また集中的に綺麗にしたいですね!

 

さぁ、ドライヤーで髪を乾かす前に化粧水と乳液、ボディークリームをつけます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027082131j:image

 

これも楽ですね(笑)ワンプッシュで出てくるから!香水から生まれのオイルクリーム。

ネーミングが「幸せな気持ち溢れるミュゲの香り」。

確かに、良い匂いで幸せな気持ちになります。

 

ミュゲってそういえばなんでしょう。

調べると、すずらんのことだそう。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027082653j:image

 

花凛ですな。可愛い。

花言葉は、「再び幸せが訪れる」だそうです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027081214j:image

 

髪には椿油をつけます。

真ん中のは京都祇園にある椿油のお店で買いました。ツヤッとします。

 

あとはドライヤーでひたすら乾かす。

あとは、部屋着に着替えます。

部屋着はジェラートピケにしています。

着心地が良すぎる(*^^*)

 

部屋にいる時くらいは可愛く贅沢で、女心をくすぐるような時間を過ごしたいものです。

 

そうそう、昨日コンビニでこれを発見!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027083723j:image

 

今日はやらないけどここぞ!って時にやろうかな。

 

今は、ベランダで朝の風を感じています。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027083831j:image

 

空も、雲ひとつない晴れ。

こんな日に出かけたいのに(>_<)

けども、家の窓を開け秋の風を部屋に取り入れるのも気持ちが良いですね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027083942j:image

 

シクラメンもよく育っています。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161027084022j:image

 

ちょっと、棚も汚くなったし整えないとね。

今度の休みにでもしましょうか。

ベランダ改革!

 

まぁ、ゆっくり部屋と向き合います。

風呂場からベランダの話に変わりましたが、今日は落ち着いたゆっくりできてる朝です。

このあとは少し起きたら12時くらいからまた寝ます。

 

んで、起きて支度したら仕事です。

 

今日も素敵な日になりますように!

 

Fine.