
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

鍋とカフェラテ。

こんばんは!

昨日は友達や先輩達が私の家に来て鍋をしました!

 

その前に部屋を綺麗にしました。

コンビニに行ってお酒と菓子を大量買いしました。

そうそう、その時に発見した雑誌がまた良かった!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024195002j:image

 

そうあとこれも飲んだのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024195026j:image

 

美味しかった!!

さてさて、人を招くのでいつも以上に掃除をしました。

 

18時先輩がきました。

買い出しです!

イトーヨーカドーへ。

 

19時頃にもう1人先輩が来ました。

早速鍋開始!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024204350j:image

 

寒い季節には良いですね!

その後、21時30と22時に同い年の子と2つ下の子が来ました!

 

0時近くまでお酒に鍋に菓子に笑いに楽しかったです!

0時頃に先輩達は帰宅され、同い年の子と2つ下の子は泊りです!

3時まで語りました(笑)

 

2つ下の子は大学のため7時30分頃、バイバイし、同い年のことはその後9時30分くらいまで再度寝ました(笑)

 

さぁ、ようやく起床です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024204417j:image

 

パンとヨーグルトinグラノーラとコーヒーでモーニング。

 

シャワーを浴び、化粧し、どこに行こうかという話になりました。

 

近場にしようということになり、清澄白河が選ばれました!

 

まず向かった先は、清澄庭園

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024204741j:image

 

雲ひとつない空で清々しい!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024204916j:image

 

庭園を見て、和む。日本人ですね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024204942j:image

 

亀の甲羅干しも見れました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205126j:image

 

まだ、紅葉ではないけどきっと綺麗でしょうね。

その後はカフェ巡りです。

フカダソウに行こうという話になり向かったのですが…今日から休業(*_*)ショック!

またの機会ですね(*_*)!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205159j:image

 

ここの建物はリノベーションですかね??

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205346j:image

 

味があります。

 

その隣にある、リカシツというお店へ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205323j:image

 

今度、買いたいですね!素敵すぎた!

部屋を整えて出ないしたいです(笑)

 

まぁ、まだご飯を食べてなかったので探すために散歩します。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205431j:image

 

ここのチーズ屋さんも美味しそう!

とぼとぼ歩き、着いた先はブルーボトルコーヒー

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205650j:image

 

平日なのに沢山のお客さんがいました!

さすが!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205727j:image

 

カフェラテと

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205742j:image

 

ワッフルを購入!

美味しい!フワッフワ!ほのかに甘いけども甘すぎず、美味しい!

 

食べ終わったあとは、オールプレッソに向かって歩き始めました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205832j:image

 

歩いてる時、コスモスも発見!

今日はカメラも持ってきていたので金木犀も撮ってみました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205850j:image

 

可憐ですな!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205932j:image

 

さぁ、お店が見えてきました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024205956j:image

 

以前も来たことがありますが、その時は曇っていたのですが晴れていると店内に光が差し込み美しい!!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024210037j:image

 

カフェラテとバナナのパウンドケーキを頂きました。

 

バナナのパウンドケーキは胡桃も入っていて美味!ラテアートも可愛いですね!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161024210122j:image

 

とてもおしゃれ!

ゆっくり色々なことを話せました。

 

その後は、16時にお別れしました。

帰ってきたら、昨日の片付け(皿洗い)をして、お腹いっぱいだったうえ、眠気が増したため昼寝をし、再度おきました。

 

今は風呂でゆっくりタイム!

 

時間がゆっくりと動いていく体感ができ充実感を更に得ました!

 

さぁ、また明日から時間が早い1日が始まります。(そう、仕事)

 

けども、昨日今日と素敵な時間を素敵な人たちと過ごせたので幸せですね!

リフレッシュ出来たので良しとしましょう◎

 

Fine.