ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

時間とジュエリー。

こんにちは。

今日は1日休み♡

手持ちのお金もないので遠出はできないです。

 

今日は8時半くらいに起きました!

洗濯をして布団を干していたら、急に呼び鈴が鳴りました。

 

仕事明けの姉が来ました。

とりあえずコーヒーを入れました。

冷蔵庫を開けると食材がないことに気づきます。

 

この間行った富久町にあるスーパーに行こう!近いし!

ということで仕事明けの姉を誘って11時前くらいに行きました。

 

スーパーは品揃えもあり、テンションが上がりました(笑)

 

スーパーでは、4日分以上の食料を購入しました(笑)しばらくスーパーに行かなくて良いね!

 

11時30分くらいに買い物も終わり、惣菜を買ってスーパーに併設されているカフェでランチです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018144604j:image

 

富久カフェというとこ。

ここでは、スーパーで買ったものなら持ち込み可という有難いお店なのです!!!!!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018144950j:image

 

スーパーの中にあったパンとお肉を食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018145017j:image

 

ここの唐揚げ大きい!美味しい!肉厚!

手羽先も肉厚すごく美味(((o(*゚▽゚*)o)))

1000円もせずお腹いっぱい食べれました(笑)

 

今まであまり富久町には行かなかったのでちょっと遠出した気持ちになります。

今までは違うスーパーに行っていたのですが、ここは家から10分以内でつくことも分かったので高頻度で来そうです(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018145223j:image

 

さてさて、帰るために階段を下ります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018145255j:image

 

富久町のタワーマンション。デカイ!

トボトボ帰り、数分には家に着きました。

 

帰ってきても12時40分くらい!

まだ13時になっていない!!なんだ、この時間の流れのゆっくりさは!!!!!!!!!

 

そんな気分でした(笑)

 

さて、帰ってからはジュエリー磨きをしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018145438j:image

 

以前ジュエリー買った時に買いました。

磨くための液。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018145618j:image

 中身はこんな感じ。除光液みたいな色ですね。

説明書を見ると、エメラルドやパールはNGなのだそう。

まぁ、ほぼ磨けるジュエリーだったので綺麗にしました。

 

今日磨くのはこのピアスとブレスレットとネックレスです。 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018145645j:image

ルビー、サファイア、ローズクウォーツ、トルマリン、トパーズ、タンザナイトアメジストペリドット、シトリン、エメラルド、ダイヤモンドなどなどなど。

 

ジュエリーの意味することは後に紹介をいつかしましょう(笑)

 

この一年ちょいで集めました。

見てるだけで輝かしくうっとりしてしまいます。

 

さぁ、綺麗ですがさらに綺麗になって浄化しましょう!!

 

まず、液にピアスをつけます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018150016j:image

こうやってみるといっぱいあるなぁ(笑)

2〜3分ほど漬けます。

埃とかなんか浮いてきました。

汚れてるんだね、やっぱり。

目に見えない汚れが…

 

そのあとはティッシュの上に置きます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018150051j:image

 

次に水洗いをします。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018150137j:image

 

水につけている間にネックレスを入れているボックスも綺麗にします。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018150346j:image

 

美しいね!

水洗い後はティッシュで拭き、ジュエリーボックスに入れます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018150404j:image

 

なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター風)

美しいです。輝きました。

 

同じ方法でネックレスやブレスレットも磨きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018150820j:image

 

はぁ、いつまでも眺められる。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018151036j:image

 

こちらはチェーン部分を。

やはり磨いたので美しさが違います。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018151613j:image

 

パワーストーンブレスレットも磨いた後は日光浴させています。

 

気持ちが、ゆったりとしました。

 

さてさてと、引き出しの片付けでもしようと思いとあるノートを開いたら、2万円が出てきました。

 

以前、挟んだままにしていたお金です。

ある意味、ヘソクリですね(笑)

思わぬ報酬!まさに棚から牡丹餅!

 

そんなことを私はしている間、姉は風呂に入り寝ています。

 

私もこの日の良さが気持ちよく寝そうです(笑)

 

そうそう、サンキャスターを飾っているのですが、日光に反射し部屋にプリズムが発生しました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018151354j:image

 

私、この虹色が好きなのです。

プリズムを発生させてそれを見る。

なんか、ラッキー!って思いますよね。

そのプリズムをぼーっと眺めながらダラダラしました。

 

天気が良いから出かけたいなとか思ったけれどもこの落ち着いた時間を過ごせるのは家くらいだなと思ったので今日はこのままぼーっとします。

 

 ふーっと息を吐いたらお腹がギュルギュルなりました。

今さっきスーパーで買った焼き芋を食べます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018151940j:image

紅はるか。

食べやすいです!ネッチョリせずうまい!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018152054j:image

 

サツマイモは美味しいですね(≧∇≦)

この時期特に食べます(笑)

 

 

 そんなこんなで、姉も今日は泊まるみたい。

というか、夕方のニュースで…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018170838j:image

 

「びっくり」だった。

 

そのあと、夕ご飯を作りましたが、姉に連れられ商店街をフラフラしました。

そこに本屋があるのですが、ロマンティックな日常という本を立ち読みました。

項目に虹を作ると書いてあり、今日やったわ!と思いました(笑)

 

心がウキウキするようなロマンティックな日常を過ごしてみたいですね。

まぁ、常にロマンティックだと疲れるので時折そういうロマンティックが感じられると良いですね。

 

そして、今日奇跡的に見つかった2万円のうち1万を貯金しましたv(^_^v)♪

ここ褒めていただきたい!

 

40円の口座(貯金のために作った方)が一気に華やいだのです。(口座の残高もクズだなと思う。)

これからは、この通帳にある数字が大きくなることを楽しみとします(笑)

 

とりあえずお預かりという行為をした私、第一歩だわ!!

 

姉はその後飲み会があるといい一回退散。

私はご飯を食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161018193802j:image

 うん、美味しい。

あとは食べ終わったらクローゼットを整理しよう。パンパンだからね(>_<)

 

あとは風呂入って、逃げるは恥だがためになるを見て姉の帰りを待ち寝ます。

 

とりあえず充実したかつゆっくりした時間を過ごせた休日になりました。

 

Fine.