ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

父親と参拝。

今日は5:30くらいに目が覚めましたがテレビが付けっぱなしであることに気がつきました。

昨日先輩が帰った後そのまま寝たらしい。

 

そして昨日近況報告(という名の15日が誕生日だから)するため日付またぐ頃に直接高校時代の友達に電話しようと思っていたのですが!!

先輩もいてできる状況ではなかったので今日無理と言って謝ったにも関わらず!!

「ドタキャン何回するの?!」と怒られ、内容に腑に落ちなくそのまま喧嘩しお互い言い合いました。

 

というか電話に関しては予めできないと言ったし、ドタキャンも1、2回とかしかしてない。

こちらからすれば何故こちらがこんな言われようになるんだと言いたい。

そして、私はあなたの彼氏か?!というか感じ。

 

ドタキャンというか断りが多いのは謝るけれども、私の言われようには納得いかん。

 

最近この子とは一方的に怒ることが多々あるため、私は距離をおきます(笑)

 

大人にもなって怠い。友達関係(笑)

まぁ言いたいことは言ったけれども私は彼女に疲れました(笑)

 

とりあえず仲直りはしていますからね!ご安心を。

 

そんな寝起きでした。

 

 さてさてさて!話は戻ります。

午前中は掃除や昨日の洗い物、洗濯をしました。

化粧をして今日はラフな格好で。

 

午後からは父親と参拝です。

今日は目黒不動尊、等々力不動尊目青不動尊大國魂神社へ参拝しました。

 

13時頃、東急目黒線の不動駅前で待ち合わせ。

お昼がまだだったので、食べました。

「丸福」さん。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015211536j:image

 

お蕎麦とカツ丼セット!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015211715j:image

 

落ち着いている店内の雰囲気でゆっくり舌鼓。

ご馳走様です。

 

目黒不動尊

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015211822j:image

 

鮮やか!大きい門!

階段を登る前に見上げると…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015211950j:image

 

境内が輝いているように見えました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015212055j:image

 

一礼合掌一礼。

日々の感謝をしました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015212135j:image

 

愛染明王様にも拝みました。

愛染明王は、縁結びをしてくれるのだとか!

縁結びに御利益あるそうです。

 

そして御朱印を頂きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015212349j:image

 

とても、力強さを感じました。

 

さて、次は等々力不動尊を目指します。

目黒線から乗り換え大井町線に乗る。

そこから数駅で等々力駅です。

 

等々力には等々力渓谷があります。

以前も行ったことがありますが、とても自然を感じられ気持ちの良いところです。

夏に行くのが個人的には好きです。

涼しいですからね(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015212932j:image

 

さぁ、入り口です。

早速、ニャンコがいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015212954j:image

 

可愛い♡♡♡(*^^*)

下へ降りると渓谷が。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015213026j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015213033j:image

 

水の音に癒されます。

てくてくと渓谷をしばらく歩きます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015213207j:image

 

良い所だ。

七五三の参拝をしてるご家族もいました。

七五三、私は三歳の時は赤い着物を、七歳の時はピンクの着物をきた記憶があります。

 

さてさて、可愛い御神籤もあったのでやりました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015213341j:image

 

中身は中吉です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015213429j:image

 

神聖な気持ちになりますね。

御朱印も頂きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015214039j:image

 

さぁ、等々力から今度は三軒茶屋に向かいます。

 

大井町線から田園都市線へ行き、三軒茶屋駅へ。

私は三軒茶屋駅には2つ思い出があります。

1つ目は資格の試験会場であったこと、2つ目は好きな人(ハイスペック遊び人だが私に好意を少しは持ってくれていたうちの1人)の家がある所ということですかね。まぁ、三軒茶屋というよりかは若林の方だけども。前よりかは思い出す頻度は減ったかな?まぁ少し気持ちは前向きになってきています。

とか、思い出しながら到着!

 

三軒茶屋は今日はお祭りのように音楽で溢れていました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015213822j:image

 

キャロットタワー

さぁ、目青不動尊へ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015214017j:image

 

静かな雰囲気です。

御朱印を頂きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015214253j:image

 

可愛らしい子から御朱印帳を受け取りました。

心がほっこり。

 

さぁ、そんなこんなで今度は大國魂神社へ向かいます。

世田谷線に乗り下高井戸へ行き、京王線で行きました。世田谷線では爆睡(笑)

下高井戸は降りたことないのですが、前に夢でてきた地で、下高井戸で生活してました。夢で(笑)

 

京王線でも寝ました。

ごとごと電車に揺られ無事に、 16:40に着きました。

閉門17時のため急ぎ足です!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015214417j:image

 

大きい神社ですね。

東京五社のうちの1つです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015214446j:image

 

菊の紋様も美しい。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015214519j:image

 

参拝しました。

ここは、縁結びにも御利益があるとどのネットで見ても書いてありました!

 

まずは、御利益を頂きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015214605j:image

 

墨の香りが良いわぁ。

その後は、御神籤もしました。

 

結果は「大吉」です。

もう、縁結び抜群ですね!

実は21日に出会いがあるので楽しみ♡

ウキウキな気持ちが大切ですね!

 

そうそう!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015214940j:image

 

ペコちゃんも七五三みたいです。かわいい。

そんなこんなで時間は17:10。

当たりも暗くなってきました。

 

新宿で父親とお別れをしました。

今日は夜姉が来るどの言ったら、

ケーキを買ってくれたのです♡

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015215152j:image

 

おいしいわぁ!

夜は昨日の残りと炒め物。

そして、ブランデー。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015215035j:image

 

ゆっくりしました。

今日も散歩な気分で動きました。

自然を感じました。

感謝です。

 

ちなみに、歩数が1万3000歩と達成! 

いいね!動くのは!

 

父もいい運動になったようです。

父は辛いときとかにそっと様子伺うのが上手です。

昨日気持ちが下がってたから誘ってくれたのかなとか自分勝手に思った(笑)

 

父親に感謝ですね。 

 

Fine.