
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

責任と先輩。

おはようございます!

昨日は更新できずでした(>_<)

日付は昨日に設定しました。

さて、昨日の話をします!

 

昨日は仕事明けでした。

色々なことが重なり、帰り道涙がポロポロ出てきました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015085227j:image

 

ウェンディーズに行ってハンバーガーを食べてたら親の温かい一言で泣けてきてさらに涙がポロポロ。

 

そんな中、職場の先輩からラインがきました。

「ひま?」

正直、仕事で休憩もろくに入られなく、眠ってない状態でしたので断ろうかと思いましたが、今のままの気持ちではダメかと思い、誘いにのりました。

 

なので、お昼過ぎから1つ学年が上の先輩と会いました。

 

「今日は癒されよう、ゆっくりしよう。」

 

バスに乗って新宿御苑へ向かいました。

すっかり秋の空。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015085555j:image

 

色々散歩しました。

その間、今日あった仕事のことの相談をしました。

 

どんな職にしろ責任は当たり前のようにあるけれども、私の職は命にも関わることなので責任の重さがまたある。

押しつぶされそうな時もあるし、ミスすれば命にも関わることにも繋がりえる。

今、押しつぶされそうです。

 

先輩は言いました。

「私もそう感じていたよ。けれども、例え失敗しても経験にもなる。もう2度としないように対策をすれば良いんだよ。そうしてできるようになっていく。大丈夫。」

 

心強いお言葉でした。

自分だけで考えていたら、変な方向に行きそうになりましたが信頼している先輩2度と相談ができるこの環境も素敵だなと思いました。

 

そんな中足先は温室に向かっていました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015090504j:image

 

蓮ですかね??綺麗。

 f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015090550j:image

 

温室では、あれが絶滅危惧種だ!野生にはいない!とか言いながら歩いていました。

ネーミングも面白いのもありました。

 

そのあとは庭園に向かいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015090702j:image

 

空を見ると、虹彩が!!!!

最近良く見るよ!良いことあるね(*^^*)♡

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015091130j:image

 

バラを見たり、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015091144j:image

 

プラタナス並木を通ったり、秋を感じました。

その後はイギリス庭園の芝生に寝っ転がりました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015091244j:image

 

見上げると、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015091335j:image

 

青空が目の前に広がります。

雲がゆっくりと動いていました。

 

雲を見ながら今後のことやどうなりたいか話していました。

話を繋げようとか思わなく気楽でした。

 

私の中で、負の気持ちが土に吸い取られるかのようにジワッとなくなりました。

 

御苑を後にした後、ご飯を作ろうという話になり、富久町のスーパーへ行きました。

 

スーパーに行く前にペットショップへ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015091620j:image

 

可愛い!ここでは、犬に関してはレンタルもできるのだそう!犬と戯れたいときは良いですね!いつかやってみたい!

 

スーパーで買い物をした後、自分ちに帰ります。

先輩が作ってくれました!!!!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015091950j:image

 

野菜メイン!

①彩り野菜

ホイコーロー

③さつまいもとアボカドとベーコンの和え物

④さつまいものハニー和え

お酒はビールです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015092202j:image

 

とても野菜がボリューミーで、2日分くらい食べたんじゃないかってくらい食べました。

おかげで今日はスッキリです(笑)

美味しかった(*^^*)!

 

もくもくと食べ、ドラえもんクレヨンしんちゃん見てボーッとしてルパンを見て、アナザースカイを見ました。

 

その間は、ブランデーとチョコとチーズでつまみます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161015092339j:image

 

ブランデー、美味しい!!!!

チョコやチーズにも合いますね。

 

私は今日は寝ていなく途中眠気が襲ってきました(笑)

 

でも、一緒にいて、話さなきゃ!とか思わないで自然に過ごせる雰囲気を先輩も出していただいたので私もリラックスできました。

 

何か辛い時、支えてくれる人がいるって良いな。そんな先輩に出会えて幸せものです。

私もそんな先輩になりたいですね。

 

23:30過ぎにお別れし、その後私はベッドに横たわり片付けもせず次の日まで大爆睡です。  

 

気づけばテレビも付けっぱなし、時刻は5時30分を指していました。

 

でも、目覚めはスッキリ! 

負の気持ちがなくなっていました!!

 

辛いことや嫌なことがあっても、リフレッシュ出来れば、また前向きな気持ちになりますね!

それが実感できた1日でした(*^^*)♡

 

Fine.