ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

チョコと希望ノート。

 

こんばんは。

今日は午後出勤です。

 

お昼は近くの弁当屋さんへ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011155844j:image

 

美味しかった!長野のお米!

姉が家に来たので一緒に買いに行き部屋で食べました。

 

姉が寝ている時、私は昨日買ったアイスを食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011155935j:image

 

雪見だいふく〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今再ブームきてます(笑)

さぁ、洗濯掃除をして、化粧していざ仕事!

 

仕事休憩でコンビニに行きまた甘いもの補給(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011160020j:image

 

ピノとアポロ。

この二つも長期ブームきています(笑)

ちなみに、大のチョコレート好きなのでしょっちゅう食べています。

 

高校時代、板チョコをバリバリ食べていたら友達に「板チョコ丸かじりして食べるやつ初めて見た」と言われました。

 

チョコレート、とろける感じで好きです。はい。 

 

…まぁ、話は戻ります。

なんとか無事に仕事が終わりました!

帰り、どうしてもラーメン食べたくなりましたので、少し遠くにあるラーメン屋へ足を運びます。

 

「ガキ大将」のラーメン屋さん。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011220619j:image

 

餃子も食べたかったのでチョイス!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011220705j:image

 

あぁ、うまい。うますぎる。

無心で女1人で食べました。

 

そのあとはとぼとぼと時間をかけ帰宅。

帰る途中またフィリップスがいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011221141j:image

 

膝の上に乗ることを覚えましたね(笑)

撫でてたら、他のニャンコがトコトコトコときました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011221318j:image

 

そしていつのまにか、

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011221337j:image

 

隣にきました。

撫でてたら上手く逃げていました(笑)

 

しばらく撫でてましたが中々動かず。

無理矢理今日も撫でタイム終了!!

 

 急いで帰った理由は…

今日から始まる新垣結衣さんと星野源さんが出演するドラマ「逃げるは勝ちだがためになる」を見ます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011221657j:image

 

可愛い、新垣結衣さん!!!!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011221717j:image

 

楽しみにしてました!!

 

そうそう、話が変わるけれども…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011160220j:image

 

昨日の散歩で本屋に寄ったとこでノートを買いました。

私の「こうなったら良いなあ〜」という点をひたすら記入するためのノートです。

文字にすることで無意識に意識づけられます。

 ちなみに、以前書いたノートに「ヘリコプターから夜景を見る」と書いたのですが数年後叶いました!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011160419j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011160430j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161011160448j:image

 

思いはいつか叶うかもしれないですね!

チャンスがいつくるかも予想できないですからね。

 

まぁ良いこと悪いことにしろ自分の試練だと思い生きていきます(^_^)♬

 

さぁ、小さな幸せ見つけましょう♡

 

Fine.